※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勝手に車に乗る旦那わが家は夫と私それぞれ一台車を所有してます。管理…

勝手に車に乗る旦那

わが家は夫と私それぞれ一台車を所有してます。
管理できない夫の車はゴミや洋服、しもしないゴルフ道具などでミニバンなのに物置のようになっています。
何度も何度も言っても片付けることはなく、休みの日家族3人で出かけるときはいつも私の車です。
子供は乗せても私のことは乗せてくれません。
この度2人目の急な出産で自宅に車の鍵を置いていたのですが、勝手に私の車を通勤に使っていました。
もちろん保険、車検、ガソリン代、車両代(ローンなし)私が支払ってます。
理由は 燃費がいいから。
人の所有物をバレないと思って乗ってたのかは分かりませんが、一言言えば?と本当に頭にきます。
そう思う私が非常識でしょうか?

コメント

ちゃんと会社に申請されてましたか?💦
もし事故ったら労災降りないですよ💦
車を使う使わないというより、そっちのほうが非常識です。

夫婦なのでお互いの車に乗るということは珍しくはないですが、お財布が完全に別なのですかね?
それならちょっと話は変わってくるかなぁと思います。ガソリンは向こうがお金出して満タンで返してもらいます。

車の保険を主さん単独の運転でしか使えないようにしても、勝手に乗りますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    労災!そうですね!すっかり見落としていました!意識のなさ自覚してもらいます。ありがとうございます。
    財布は完全に別です。
    ガソリンの件は向こうから言ってきました。鍵も預かります。
    保険は残念ながら父母が乗れるようにしておかなければいけないので難しいです。
    私だけに限定したいとこですが…

• 1月9日

退会ユーザー

お財布完全別なら普通に嫌ですね。
    使った月は車の利用料としてお金とってもいいくらいです😗(一回いくらとか)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそれぞれ1台ずつ所有しており、それぞれ自分の部屋のようになっています。それなりに片付けてはいますが、他人からみたらぐちゃぐちゃだと感じると思います。
私の乗るクルマの方が燃費がよく、夫は私が使わないとわかると乗っていきますし、夫のクルマにしかチャイルドシートがないので、子供関係で使うときは私も夫のクルマに乗ります。
夫婦ですから、そこは自分のだ!と主張してもしょうがない気がします。燃費のいい方のクルマを使うほうが家計にはいいですし…。
一言言ってから借りる、とか鍵は同じ場所におくなど、ルールを話し合ってみてはいかがでしょうか?ルールがあればあまりモメませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    夫の車は誰が見てもゴミだめだと思うはずです。
    燃費が良かろうが悪かろうが私には一切損得はありません。得をするのは夫だけで、勝手に使われて走行距離やらが保険に関わるので私には迷惑です。
    チャイルドシートは両車両のせてるのでいいわけにはなりませんし、汚いから乗せられないと言う夫の方がよっぽどおかしいと思っています。
    一言言うとか常識の範囲だと思うので、とてもショックな出来事でした。

• 1月9日