※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家を買う話があり、楽しい家作りができないことに悩んでいます。2人目の子供を欲しがるけど、旦那との相性が合わず、再婚を考えることも。産後の旦那との関係もうまくいかず、同じような悩みを持つ方がいるか気になります。

旦那が家を買う話をしてきます。
私は今の旦那と楽しい家作りができないと思っているので、気が進みません。
わがままを言うと、2人目欲しいけど、旦那のことは好きになれず。家は欲しいけど、今の旦那は無理。
シングルになり、いつか再婚して、2人目、家と進みたいぐらいです。でも年齢的に、もうタイムリミットが来てしまいます。家は欲しくて、子供の帰る場所ていうのが欲しいのはあります。

産後旦那が無理すぎて…性格も合わないし喧嘩も多いし、楽しくありません。
モヤモヤしてる方、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

3児のママ

同じような状況というか、気持ちです…
私は今再婚なんですが、付き合ってた頃や結婚初期の時は嫌なところより良いところが目に付く人という認識だったので多少喧嘩してメンタルやられてもそれでも一緒にいたい気持ちが勝って絶えられてこられましたが、一緒にいるようになって4年経った今嫌なところしか見えなくて、いい所どこだろうって考えたとき分からなくなるくらいもう本当に無理になってきました。
なんかもう生理的に無理な感じです。普段出稼ぎしてる旦那なのでもともと月一しか会ってないのに、今みたいに大型連休の時数日居られると胃が痛くなるくらい辛くて早く帰ってくれとしか思えないです。
マイホームの話もしたり、結婚して始めての大きい旅行の計画も立て始めてるんですが前向きになれなくて、それまで一緒にいるかなと密かに考えてしまっています。
子供のことや金銭的な問題もあるのでただただ我慢してましたが、なんかもう今まで我慢してきたのが爆発しそうなところまで来てて自分でもびっくりしてます。
流石に結婚生活にはうんざりなので、もし離婚したら自分で稼いで自分で家を買うなり建てるなりしたいなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一は私からしたらめっちゃ羨ましいです😂
    同じく、2人の時は、喧嘩しても別れてやる!とか思わず、数日したらすぐラブラブな感じでした。
    産後は嫌なとこにしか目につかず、なんでこんな言い方なの、こんな言い方しかできないの、いちいち言動に腹が立ちます。離婚してて言われたら、喜んでソッコーしそうです。
    誰にもなかなか相談できないので、時間だけが過ぎていく感じです。インスタ見てると、久々旦那とデート❤️とか色々見ますが、気が知れません笑😂みんな凄いです。。よっぽど素敵な人なんだなて思っちゃいます。
    この問題どうしたらいいですかね、、、

• 1月9日
  • 3児のママ

3児のママ

ほんとそうです😭
    普段会えない分一緒にいる少しの時間で何か嫌なことされるともう拒絶反応出てしまって、これがもし毎日だったらって考えると子供たちも私も精神的におかしくなる気しかしません。
    たまに会っててのこれなので、子供いなかったらとっくにお互い離婚だし、子供3人いても離婚しようか初めてこんなに真剣に悩んでます。
    この4年間でいろんなことあっていろんなことされて堪忍袋の緒が切れ始めてるって感じです。
    日に日に強く、自己中でプライド高くてモラハラな旦那になってきてやばいです。
    迷いの気持ちなく、離婚したい一心なら正解だと思いますし、私のように色んな問題で迷いがある人間はとりあえず話し合うしかないのかな、、、、と考えてますが私も分かりません(笑)そもそもちゃんと話し合えて解決できるならここまで悩むこと無かったでしょうし(笑)
    とにかく自分の今の現状伝えるだけでもなにか変わってくれればなぁとは思うので、今日帰る予定なので時間ある時やんわりそういう流れにもっていければなと思ってます🥲

• 1月9日