※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

友人がガンで入院中。お母さんに会いたいが、心配。行くべきか悩んでいる。どう思いますか?

学生時代からの大切な友人が昨年末にガンになり今入院しています。(面会謝絶)
入院して2週間位になりますが、その子の実家が私の家と近く今度お母さんに会いに行こうと思うんですがお母さんとはあまり面識がありません。

仲の良い親子だったのでどれだけ心を痛めていることかお母さんのことも心配で何かお手伝い出来ることがあれば声をかけてくださいと伝えに行こうと思っています。
でも今は治療で本人も家族も辛い時期だと思うので健康な私が行ったらお母さんは娘(友人)と比較して複雑な心境になってしまうんではないかと行かない方がいいのか悩んでいます。

考えすぎかもしれませんが、お母さんをマイナスな気持ちにさせてしまうなら行かない方がいいのかでもやっぱり心配の気持ちの方が大きくて行きたい気持ちもあり…

皆さんどう思いますか?
ご意見いただけてると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が親なら娘のことを本気で心配して行動してくれる友人が1人でもいるってとても嬉しいと思います。
行かないで後悔するより行って後悔した方が絶対いいですよ。

• すみれ

すみれ

回答有難うございます。
    そうですよね、行かないで後悔するより行って後悔した方がいいですよね。
    行ってみようと思います。
    背中を押していただき有難うございました。

• 1月9日
ままりま

こればかりは相手のお母さんのお気持ちは本人にしか分からないかなと思います。
仰る通り、マイナスな気持ちになる方もいれば、心配してくれる友達がいる事を嬉しく思う方もいます。
ただ、お母さんなら病院に荷物を持っていったりしている筈なのでご友人にお手紙や、差入れを渡してもらうことは可能なのかなと思います。

• すみれ

すみれ

回答有難うございます。
    確かに気持ちはお母さんにしか分かりませんよね、でもやっぱり行ってみようと思います。
    有難うございました!

• 1月9日
でぶにゃん

去年の夏に癌になり入院していました。
ステージがはっきり分かったり、治療方針が決まってない時に色々きかれると正直困ります。大丈夫?とか聞かれると、本当困ります😥
母親は親戚に聞かれた時に困ったと話してました。
今は月日がたったので話せますが、入院してる時は母親も主人も食事もあまりできないほど情緒不安定と話していました。

• すみれ

すみれ

回答有難うございます。
    がん経験者の方のご意見が聞けて参考になりました。
    行こうと思いましたが、やはり大変な中こっちの勝手でお家に伺うのも今は迷惑になりかねないし違うかなと思ったので手紙を書こうかなと思っています。

• 1月10日