※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は4歳で、下の子は2歳です。幼児エリアで遊んでいたら他の子に指摘されて落ち込んだ。認識が間違っていますか?

遊具について

幼児
小学生以下
中学生以下

と3つのエリアに分かれた同じ遊具があるとします
上の子は4歳
下の子は2歳になったばかりです。

幼児って4歳までですよね?🥲
上の子は身長が高いので少しお姉さんに見られがちです。

幼児の遊具で遊んでいたら
知らない子にここはだめと言われたみたいで落ち込んでいました。

私の認識が間違っていますか??🥲
危険な遊びをしていたわけではないです。

コメント

deleted user

就学前までかなと思います☺
生意気な子供は気にせず大丈夫ですよ!

ももんが

幼児って未就学児のこと指すんじゃないですか😳?

なのでそのエリアの分け方なら
幼児→1~6歳(未就学児)まで
小学生以下→小学6年生まで
中学生以下→中学3年生まで
だと判断します🫡

4歳なら幼児エリアで全然いいと思いますよ!!!
知らない子のここはダメも、たまにいる意地悪言っちゃう子だっただけではないでしょうか🤔?

来世に期待

身長が高くてお姉さんに見られたとかじゃなくて単純に意地悪な子だったんだと思いますよ🥲無視で大丈夫です!