※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている時間が長くなり、オムツやミルクのタイミングについて相談です。みなさんはどのようなタイミングで夜のお世話をしていますか?

そろそろ前回のミルクから3時間だなぁと思いながら23時、今オムツと授乳とミルクをやってしまって寝たいなぁという気持ちでいるのですか、赤ちゃんは寝ています。時々うにうに動いてうきゅうきゅ声を出しますがまたそのまま寝ています。

少し前新生児の頃はぴぇぴぇ泣くような声を出してそれを合図におむつ替えをしていたのですが、夜に関しては寝ている時間が少し長くなったような気がします。

みなさんはどのようなタイミングで夜のオムツミルクをしていますか?泣いたタイミング?時間?などなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたタイミングでおむつ替え→ミルク(あげる時間なら)です☺️

• きき

きき

泣いたタイミング!ありがとうございます!!
    今私が寝たらすぐに泣かれそうで、でも見つめていても泣かないので、まだなのかなぁと変な時間を過ごしていました笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその変な時間よく過ごしています🥹笑
    お互い子育て頑張りましょうね☺️

• 1月8日
🔰まま

泣いたらやってました
新生児終わったら3時間おきじゃなくていいよと産院で言われました👶🏻

• きき

きき

新生児が終わったら3時間おきじゃなくていいのですね!起こさないで起きたらにします!ありがとうございます☺️💕

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

上の子はお腹空いても泣かない子だったので、月齢上がってもずっとこちらのタイミングで起こして授乳してました😂

• きき

きき

お腹空いても泣かない子もいるのですね!!お子によって!ありがとうございます!!

• 1月9日
ここあ

泣くまでは何もしません😂
ウチもうにうにしてますがまだ泣いてないし寝てるので今のうちに少しでも休ませてもらうつもりです!
私も最近2時ぐらいから起こされて4時近くまでうにうにタイムされてるので今夜も覚悟決めて頑張ります‼︎

• きき

きき

確かに、今のうちに休ませてもらおう!大事ですね!!
    なんと!2時-4時!長めの夜勤ですね😂ご無理なさらないでください!!

• 1月9日