※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEK♡
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、美容室の予約がストレス。自宅で染めるか悩んでいます。市販品は妊娠中NGで悩んでいます。対策を教えてください。

初めて質問させていただきます‼︎
今妊娠7週です。髪が伸びてきて生え際が黒くなってきたので美容室に髪の毛を染めに行きたいんですけども‥症状が日替わりのひどい悪阻で、なかなか美容室の予約を取って予約時間にいく!という予定を立てるのがまたストレスに感じるので、自宅でセルフヘアカラーっていうんですかね?髪を染めたいなと考えたりしてるのですが‥市販のものは妊娠中はダメだと聞いた事があるので、躊躇しています‥
みなさんはどのように対策しましたか?

コメント

かなせ

全然市販ので染めてますよ!
妊娠して仕事辞めてから美容院で染めるの高いなーとセルフの染め粉で普通染めてます!が赤ちゃんに問題ありませんよ😊

もふもふもっち

市販のは誰でもちゃんと染まるように薬が強いと聞いたことがあるのと、以前セルフカラーをしたらムラになってしまったので、それ以来妊娠前からカラーは必ず美容院です。

私もつわり中プリンひどいしロングなので乾かすのしんどいしで美容院行きたかったですが、つわりだとどうせ外出は検診くらいで大して人にも会わないので我慢してました。
16週目に入りつわりもだいぶおさまったので、ちょうど今日行ってきました♪
妊娠してから髪バサバサになってしまったので、トリートメントもしてもらえて良かったです。

カラー剤ってにおいが結構強いので、体調良い日にやらないとしんどいと思います。

夕空

こんにちは!私も7週目です!

そして、美容師をしてます!
カラーは出来れば美容室でのカラーをオススメします。
それは、市販のカラー剤はやはり強いものが多いのでサロンの方が今はダメージや頭皮に対しての対策がしてあります!

私のサロンでは頭皮の保護オイルやジェルなどを塗って毛穴の中から体内に入らないように
してあります!
電話などで妊娠していることを
美容室にいっておくと
スタッフが配慮してくれると思います!

気分が悪い時は気にせず、寸前でもキャンセルしても大丈夫ですよ!!
少しの参考になれば。。。

アナ

私も凄いプリンだけど美容室我慢中です😢
先生に聞いたら12w過ぎるまではダメじゃないけどオススメはしないと言われたので😢

ツワリがキツいなら安定するまで待ってからでも遅くないのでは?
それに妊娠中は市販のカラー剤はあまり良くないと聞きます。

IBUmum

私もつわりがひどかった時、美容院行けず髪の毛すごいことになってました苦笑
カラーしてたのを後悔しました💦
冬だったので帽子かぶって何とかごまかしていました!
これから暑い夏がきますから大変ですよね(>_<)
もし髪結んだりしてごまかせるようであればちょっと我慢しても良いかもですよね💦
つわりがひどいと自宅でやるにもにおいとか大丈夫ですか(>_<)?

SEK♡

質問しておきお返事が遅くなってしまってごめんなさい😩

わぁ‥やはり市販のカラー剤は結構匂いがきつめなのですね‥
恐ろしいや‥
染めると30分くらい待つんですよね?
耐えられるのかその匂いに‥

ぬーならば‥そうしよう‥!!
そうしましょう!!!!
つわりが収まるまで我慢だ!(笑)
んーでも‥髪型が恥ずかしい‥でも我慢だ!仕方ないんだ!

我ながら‥私はアホだ‥

私も髪の毛がロングで乾かすのが毎日しんどくドライヤーに何キロの重りがついているんだ?!と思うくらいとても辛く感じます(笑)

Kmumさん!私もカラーしていた事を後悔しまくりです😓こんなにも誤魔化しの効かないようなプリン状態にストレスを感じています(笑)

皆さんのご意見とっても参考になり助かりました☺️
本当にありがとうございました😋