※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
家事・料理

重曹のおすすめの使い方を教えてください!今めちゃくちゃはまってて重曹…

重曹のおすすめの使い方を教えてください!
今めちゃくちゃはまってて重曹信者です。笑
ことあるごとに重曹使ってて旦那に引かれぎみです(笑)
料理でもお掃除でも🙆です!

私が試したのは、
●鶏肉に刷り込みしばらくおいて洗い流してから調理すると柔らかくなる
●排水口、スポンジ、まな板などに直接ふりかけて消臭
●冷蔵庫にいれて消臭。ビンにいれて、倒れたときのためにガーゼでふたをする
●靴の消臭剤!お茶パックにつめる
●シンクや水道の銀色部分にふりかけてゴム手袋で磨くとピカピカに!
●魚やきグリルの焦げおとし

いろいろ試したいです(*´-`*)ノ

コメント

ハルくんママ

換気扇のお掃除にも使えますよ!!

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    換気扇!!!ギットギトだろうなあ( ;∀;)
    いつも換気扇のフィルター?100均一で売ってるやつを張り替えるだけです(^o^;)

    直接ふりかけてますか?

    • 3月10日
ハルくんママ

ギットギトでした(笑)
うちも張り替えるだけなんですが大掃除の時に中の外してます。
60度くらいのお湯に重曹入れてしばらく浸けておくと綺麗になります(^^)

うちは換気扇が大きいので透明の大きなビニールにお湯と重曹と換気扇入れて3〜4時間浸けてます!!

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます!

    今度チャレンジしてみます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    つけおきしたあとスポンジとかで磨くんですか??

    • 3月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    すすいでから中性洗剤で洗ってます😁

    • 3月10日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    参考にさせていただきます!
    換気扇の掃除はなかなか重い腰があがらないですが頑張りますo(^o^)o

    • 3月10日
あり※

電子レンジの汚れと匂い取りにいいですよ❤容器に入れてチンしてしばく中を蒸らして拭くと綺麗になります(^^)

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    電子レンジはいつの間にかこべりついて真っ黒なってしまいますよね( ´;゚;∀;゚;)やってみます!!

    • 3月10日