※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、軟飯は食べられるが肉や魚が食べづらい。大人と同じメニューも受け付けない。離乳食が遅れているか心配ですか?

離乳食遅れてますかね?🤨
1歳3ヶ月の子がいます。
軟飯は普通に食べれるんですが、肉はひき肉(あんかけやミートソースにしたもの)しか食べれないし、魚も細かーくしたものをご飯に混ぜなければ食べれません。パサパサ感が嫌なようです。
だから、とてもじゃないけど大人と同じようなメニューとかあまり食べれません💦
これって、離乳食遅れてるっていいますか?💦

コメント

コナン

うちの子は5歳ですが、ひき肉以外の肉は未だにあんまり食べてくれません😂口の中で噛み切れない、飲み込めないのが嫌みたいです💦

最近ようやく少し食べてくれるようになりましたが、鶏肉いわゆる一口大とか、豚肉自分で噛み切るとかは食べてくれないので、ハサミで一口サイズに切るか、ひき肉料理にしてしまっています。。煮物だったら鶏肉は1つ小さいのだけで、こんにゃくとか野菜だけ取り分けています😂

これじゃダメだなぁと思いつつ、食べない物は食べないです💦何度も柔らかくしたり味付け工夫して出しましたが、結局吐き出されてしまうので、成長すれば食べるだろうと今は諦めています(笑)顎が弱くはなりそうですが😵

なのでチャレンジさせていく事は必要だと思いますが、今食べれなくても全然遅くないと思います!私は(笑)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日