※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

運転が怖くて未知の道に行けない。慣れる方法を知りたい。

運転が怖いです。
去年の夏に免許を取得しました。最近は実家まで車で10分くらいなのでそこの道は大丈夫になりました。
近くの所にも行けるようになりました。

でも運転して行ったことのないところは旦那がいないと無理です。
ナビしても怖くて行けません。

今日飲み会で駅まで迎えにきてほしいと言われたのですが怖いので無理と言いました。
寒いのに歩いて帰ってくるそうです。
かわいそうなことしたなと思います。
私がもっと練習すればいいのかもしれないのですが本当に怖いです。
どうすれば慣れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れしかないと思います🥺💦
私も最初は自転車より遅い速度で走ってたり、恐る恐る運転してましたが、今ではそんなこともなくナビあればどこでも行けらようになりました😊

• もこ

もこ

慣れるしかないんですね💦駐車も全然できなくていつも旦那に手伝ってもらってます。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ショコラ

何か運転をしていて、怖い経験をされたとかあるのでしょうか?

私は運転好きなので、新しい道ができるとムダに走りたくなります。

旦那さんが横にいれば新しい道も運転できるのなら、積極的に運転して、免疫をつけるしかないかなと…

• もこ

もこ

まだないのですが車で事故する夢を教習所通ってた時によくみていて怖くなってしまって💦
    運転好きなんて羨ましいです。
    休みの日は練習しようと思います。ありがとうございます😊

• 1月8日
ちゃぴママ

私は運転歴18年ですが、今でも土地勘ない場所に1人で行くのは怖いですよ😂運転って慣れもあるとは思いますが、年数関係なく得意な人と苦手な人がいると思います😆

• もこ

もこ

やっぱり慣れなんですね!
    よくクラクション鳴らされるので下手なんですかね💦

• 1月8日
ちゅんちゅん

十年ペーパーからの克服です。
何度もクラクション鳴らされましたが😂😂もう本当に慣れです。駐車も慣れ。
そしたら自身もついてきます。
頑張って!!!!!!😭😭😭😭

• もこ

もこ

初めて家の車で運転した日にクラクション鳴らされました🤣この前も鳴らされました。
    慣れるしかないんですね。ありがとうございます!

• 1月8日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

メンタルと共に技術ついてきます😂高速も乗れるようになります!笑
    今の気持ちめちゃくちゃわかりますがいつかは克服できるものかと!

• 1月8日
  • もこ

もこ

沢山運転して慣れようと思います!頑張ります😊

• 1月8日
ままり

いや普通に飲み会のお迎えなんて夜遅いし、私でも嫌です😂
私も運転嫌いですが、こればかりは慣れですね〜💦近距離なら行けるなら少しずつ距離延ばしてくとかですかね?
私は子供の習い事送迎とかお友達と遊ぶのにちょっと遠い公園とか屋内遊具施設とか連れて行くのにどー考えても公共機関より車のが楽なので嫌々運転して慣れていった感じです😊

けど未だ片道せいぜい一時間とかの距離が許容範囲です💦

• もこ

もこ

そうなんですね🤣
    少しずつ距離のばしてみようと思います。
    たまには違う公園にも連れて行ってあげたいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日