※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢で髪を切った経験のある方いますか?息子の横の髪が伸びて困っています。

生後5ヶ月の息子が、写真の通り横の髪だけ伸びてて切りたいんですが…勿体無くてどうしようか悩んでます😅

同じぐらいの月齢で髪切ったことあるよって方いますか?

コメント

なぎなぎ

つい先日生後4ヶ月で切りました!
うちの子は元々フサフサすぎたので、毛束だけ写真に残してポイしました😂

• ママリ

ママリ

あらかわいい!
    ふさふさ可愛いですね♡😍
    切ってみます♡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんの髪で記念の筆などを作る予定でしたら、なるべく切らないほうがいいと思います💦
娘の髪を初めて切ったのが5ヶ月です🙋‍♀️
うちは前髪がとても伸びて目を差し始めて筆にするまで待てずに私が切っちゃいました😂
でもよく考えたら筆作ってもその後使わないですし、友達も作ったけど別にその後みる事も無かったと言っていたので、子供の快適さや見た目を優先して切っちゃいました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!筆は作る予定ないので切ってしまおうと決断しました!🥰ありがとうございます😊

• 1月8日
もんもん

耳周りのはミルク戻した時とか拭くの大変だし、不潔な感じがして生後すぐに耳周りは切りました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、ハゲてきたおっさんみたいで😅このあと切っちゃいます✂️

• 1月8日
はじめてのママ🦖

ファーストカットアートいかがですか??😊
筆は使わないしある程度毛束必要だと思うんですが、アートだと少量の毛でできますよ!

うちの子まだハゲ丸で切る髪の毛すらないのですが、初めて切る時はファーストカットアートやろうと思ってます!

• ママリ

ママリ

調べたらめちゃくちゃ可愛く残せてとても良いですね〜😍!
    これしちゃいます😍!
    ありがとうございます♡

• 1月8日