※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が分からず、排卵検査薬を使っています。陽性が5日朝に出ましたが、タイミングは大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

排卵いつしてるか分かりますか?
今周期から排卵検査薬を使ってみているのですが、
排卵日がいつかよくわかりません。。。

タイミングは
1/4 PM
1/6 AM/PM
1/7 PM
ここでとっています。

5日の朝が強陽性に見えるのですがタイミングはこれで大丈夫だと思いますか?
5日もタイミングをとった方が良かったのでしょうか、、
陽性になったり陰性になったりしてるように思えて、
いまいち排卵日が自分では特定できないのでアドバイスいただければと思います!

よろしくお願いします。

コメント

ちぃまさ

強陽性の日にタイミング取れてるのでタイミングは大丈夫そうですが陰性になってまた強陽性になってるのが気になりますね…
陰性が続くまでは検査薬してみた方が良さそうです。
続けてみて強陽性がまた出るようなら排卵障害や多嚢胞の可能性も出てくるのでそうなったら受診しないとだめだと思います。
6日も7日も強陽性が出てるように見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり陰性→陽性→陰性となってるのおかしいですよね、、、
    今まで婦人科行っても排卵はきちんと起こってたのであまり想像したことなかったのですが、ちょっと様子見て変わらなそうであれば改めて婦人科で診てもらおうかと思います。

ありがとうございました!

• 1月9日