※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろちろ
妊娠・出産

初マタの10wです。妊娠中旦那さんとの関係について話せるかどうか不安です。出産経験者の友達と話し合い、不安になっています。

初マタの10wです。
みなさまに折り入って話づらい内容なのですが...妊娠中旦那さんと仲良ししましたか??出産経験者の友達とそういう話題になり、友達わ何回か仲良ししたようなんですがみなさんわどうですか??あたしわ怖いかんぢがしちゃうんですが..💦

コメント

♪♪ママン♪♪

私も怖くてしてませんし、夫も赤ちゃんいると思うと無理と1人で処理してますよ^^

私の周りも結構してる人いましたが人それぞれと割り切ってます💦
禁止する病院もあれば、別に何も言わない病院もあるようですし^^

雪

してないです(*^^*)お互いに赤ちゃんが1番大切なのでリスクになるかもしれないことはという考えです。でも旦那は毎日お腹に妊娠予防クリームを塗りながら話しかけています(*^^*)
今しかないコミュニケーションを二人で楽しんでいます(*^^*)怖いならしなくてもいいんじゃないでしょうか?十ヶ月仲良しなくても他の仲良しの仕方がいろいろあると思いますよ♪(´▽`)

蒼空くんママ

私はしましたよ✨
でも避妊は絶対必要ですし、お腹に負担がかからないようにとか、なるべく激しくならないようにとか気を使いながら月2回ぐらいしてました。
後期に入ってしなくなりました。

でも何があるかわからないし、不安があるならしない方がご自身も安心できと思うので、夫婦で話し合って決めれば良いと思います。

mama

私は旦那さんと変わらず
仲良ししてますよ♪

異常とかがあり病院から
ストップされるとだめ
ですが
先生から許可をもらってます♪

病院で聞いてみたら
いいと思いますよ(^O^)

私の場合、先生から

ちゃんとお風呂に入ってから
してねと
言われてます(^O^)

清潔にしてからでないと
菌がいるといけないです
からね。
もちろんゴムは付けて。

でも毎回毎回ではなく
口で処理してあげてます。

怖い気持ちもありますが
妊娠中の夫婦関係こそ
大事だと思ってます♪

しかし
無理はしないほうが
いいと思います♡

ひのあ★

私は妊娠前と変わらずしてました!今は実家に居て別々なのでありませんが、一緒にいたらすると思います(*^^*)
本当に人それぞれだと思います!

まいむぎ

うちは旦那さんが「赤ちゃんがいると思うと怖い」って言うので、してないし、これからもしないらしいです💦

私も、まだ悪阻があったりで、体調が安定してないので、一人でしてるか、私が調子が良い時は、私がお手伝いしてます💦

私も、赤ちゃんに何かあったら怖いので、それでいいかな~と思ってます(^^)

あんり♡

前回の妊娠のとき私は全然したくなくなったのですが、悪阻が治った頃にふと不安になり、こんなに長くしてなくていいの?する?と聞いたことがあります(^^;;
そのときは、怖くて出来ない。そんな気にならないから大丈夫。と言われたので、結局一度もしませんでした。そういう雰囲気にすらならなかったので不安もありましたが、出産した途端、いつからしていいの??と聞かれたので、やっぱり我慢してたんだ!と吹き出した思い出があります笑

今回は主人も慣れたのか、先週かな?一度しました。でも、あっちもこっちもおっかなびっくりで、何だか集中できませんでした(´・ε・`)出来ればしたいですが、何とも言えないですね…

みかちん💕

私は変わらずしています!
週1くらいのペースかな??(´・ω・`)

旦那はするときは『ベビちゃん~!今からママとパパ仲良しになるからちょっと待っててね~!』と毎回話しかけてます。笑

終わった時も『びっくりしたね~!もう終わったから大丈夫だよ~!だいすきだよ~!』とへそに向かって話しかけてます(・∀・)笑

コミュニケーションは大事だと思うので私はムリしない程度にするのが1番だと思いますけどね\(^^)/

あーちゃん⠒̫⃝

妊娠してから1回もしてません(;;)
する気になりません(^^;;
妊娠中に仲良しをするのとしないのだったらしないに越したことはないと思うので、、!!
なにかあってからでは遅いし、
あの時あーしとけばよかった。
なんて思いたくないので(*д`*)

ちーろちろ

やっぱりこわいですよね💦同じよーに感じる人がいて安心しました(*^_^*)

蒼空くんママさん
避妊わ必要なんですねっ
一度どこかのタイミングで夫に話してみよーとおもいますっ(´ω`)

ちーろちろ

そうですね(´ω`)
安定期入ったら病院できいてみますっ!
清潔面からもお風呂に入ったり、避妊が必要だったりするんですね〜
ありがとうございます!

ひのあさん
意外にする人としない人に別れるんですね。
みなさまの意見が聞けて参考になりますっ!

まいむぎさん
やっぱり夫に聞いてみます(´ω`)!
男的に大丈夫かな〜?とか思っているので一回聞いてみます!

あんりさん
わたしもきっと心配になっちゃって集中できなくてそわそわしちゃいそうです笑
貴重なお話ありがとうございます

ちーろちろ

今しかないコミュニケーション...
素敵ですね(*´∪`)❤︎
ちょっと不安になってたけど、マタニティライフ楽しもうと思います❤︎

みかちんさん
わ〜
なんか素敵ですね(´ω`)❤︎
そんな仲良しな夫婦になれるよーにしたいです(*^_^*)

あーちゃん
やっぱりそうですよね〜
あの時こうしておけば..とか考えたくないですもんね(˃̶᷄ω˂̶᷅)