※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昇進に興味ないと言いながら、昇進の話をされるとご機嫌になり、飲み会にも積極的。本当は昇進したいけど、言えないのかな?

旦那が昇進に興味ないと言いながら、昇進の話をされるとかなりご機嫌になります。
飲み会とかもかなり参加していて、昇進本当はしたいけど、したくないと言ってるんですかね?

なんなんですかね?🙂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

憧れはあるけど、仕事量やプレッシャー的にしたくない!
かなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、憧れはあるけど責任重くなるのは嫌だから、嬉しいという気持ちもありつつ嫌というのは本当なのかもしれませんね!なんなんこいつと苛ついていました😂ちょっとは気持ちが理解できました🥺✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

男性は目上の男性から評価されるのが嬉しいらしいので、昇進の話=褒められている、ということで純粋に嬉しいんじゃないかなと。うちの夫もすごく喜びます🤣笑
ただ実際に昇進したあとは責任範囲や業務量も増えてしまうので面倒くさいから嫌だ、ということかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われてみると我が夫はこの説が有力そうです😂評価されるのは嬉しいけど、責任重くなるのは嫌だから昇進するのは嫌というのは本当そうです😂給料増えるので喜んで昇進してほしい😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(すみません、間違えて他の方の投稿にお返事してしまいました🥲🥲🥲)
    わ、よかったです!笑
    会社によるとは思うのですが、傍から見ると役職が付いたように見えるのに、給料は据え置きで反映されない(そのくせ上司からの期待値だけ増えて、土日にも連絡が来るようになったりする)っていうパターンもあるみたいです😇
    私の会社はまさにそのパターンで、上司がよく「ほんま昇進なんてするもんやないで〜」とグチっていました🤣笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告までありがとうございます💦全然大丈夫です☺️
    たしかにそれは本気で嫌なやつですね😭💔昇給する意味なさ過ぎる😭💔😭💔😭💔旦那は職務的に給与見られるのですが、役職つくとかなり上がります。でも責任も上がるようでそれが心から嫌なんでしょうな😇そして承認欲求は高いので、昇進進められた事自体は本当に嬉しいんだろうなと、コメント頂いて納得しました🥹褒められるためだけに飲み会にもせっせと参加してると思うとぶん殴りたくなりますが😇私は昇進したり他を蹴落としても上に行くのが好きなタイプでお金も大好きなので(笑)、旦那の気持ちがわからずにいたのでスッキリしました🥹🙏✨

• 1月8日
ままり

プライドが高くて
昇進出来なかった時が嫌だから
昇進に興味無いという言葉の保険をかけてるように感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これかな〜と思っていて旦那に苛ついていました😂なりたいならなりたいといえばいいじゃんと😅でも他の方の意見を聞いて昇格したい気持ち≪責任重くなるの嫌の方がうちの旦那的にはあり得るかもなと思いました😂いずれにしても面倒くさい男だ😮‍💨

• 1月8日
ゆき

給料は上がるから嬉しいけどプライベート潰されるから嫌とかですかね。
私の旦那も毎年昇進の話出されるみたいですが、今のままの方が息子と長く一緒におれるし、プライベート潰されるの嫌なので適当に理由つけて断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり仕事量増えるのは嫌ですよね〜😓うちも断るのかなぁ。その割に上司との飲み会とかも積極的に出ていて、何がしたいのやらと言う感じです😮‍💨

• 1月8日