※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♬
子育て・グッズ

娘が1歳で、歯が生えず離乳食が柔らかめ。食欲が少なく卒乳が心配。同じ悩みを持つ方いますか?


こんにちは♬
いつもお世話になってます!
携帯替えてアカウントわからなくなり
最初っからでーす(´・ω・`)

相談なのですが
あと10日ちょいで娘が1歳になります!
まだ下の歯が2本完璧にはまだ生えてません。
離乳食も少しトロトロ系だったり
他の1歳くらいの子よりは柔らか目です。
たくさんご飯食べてくれたら
もちろん卒乳はしたいです!
けど、そんなにたくさんは食べません。
完ミなんですがまだミルクもやめれそうにありません(´×ω×`)

他の子とかこのサイト見てて
ええーもうこんなの食べてるのー?
いっぱい食べてるなー
と、毎回感心する中不安にもなってて(´×ω×`)

同じ様な方いますか?

コメント

てんじんママ

うちも1週間位で1歳完ミです〜!
下の歯は生えてるんですが、まだ手掴みできないのでカミカミ期の煮物やゆで野菜とかです!まだバナナの硬さというか。
それと、ミルクは大好きみたいで辞めさせにくいです(笑)うちは水分補給も兼ねて1日3回飲ませてるんですよね( ̄▽ ̄;)夜も180飲んでますしまだ卒乳は先かなと思ってましたヾ(・ω・`;)ノ活動量が増えたら少し食欲も出てくるかもですよ!私も悩んだ時に味を少し濃くするか、いっぱい遊ばせてお腹をあえて空かせるよう心掛けました。

でも焦らないで自分のペースで進めていくのが気楽だと思います♪

  • あーちゃん♬

    あーちゃん♬

    お返事ありがとうございます!
    同じ様な方がいて
    心強いです(´・ω・`)
    焦らないように自分のペースでやっていこう!
    って思ってるのですが
    なんか見ちゃうと焦っちゃって笑
    私のダメなとこですね笑

    • 3月10日