※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。寝返りやうつ伏せの動きが進まず、心配しています。同じような経験の方いますか?

4ヶ月入ってすぐに寝返りし、すぐにうつ伏せで前に進みそうな動きをみせたのでズリバイももうすぐか?!とワクワクしたものの、寝返りに飽きたのか寝返り休止期間に突入しました。

またしばらくして寝返り再開して次はうつ伏せで結構お尻を上げるようになり、次の展開を期待していたら特にズリバイする感じはなく。

その後年末年始帰省中に寝返り返りを何回かして寝返り返りをこれからいっぱい見れるものだと思っていたのですが、帰省先から戻ってきたら寝返りも何もしなくなり一日中仰向けです😂
寝返りし始めてから2ヶ月の間これといって劇的な変化はなかったのですがこんなに時間かかるものですか?😂
同じような赤ちゃんいますか?👶

コメント

まー

寝返り4ヶ月、寝返り返りも4ヶ月でしたが、ずり這いしたの8ヶ月でした。

• こま

こま

寝返りしてから意外とかかるものなんですね😌
    ありがとうございます❕

• 1月9日