※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの発達障害についてのストレスが溜まっており、どう我慢すればいいか悩んでいます。

もう本当に疲れました。。

娘の目に出来物が出来たのでイオンの中の眼科に
行ったんですが駅までの道も走って車にクラクション
鳴らされるし電車の中で大声で話すしイオンの中では暴走しておらんくなるし病院の待合室では騒ぎまくって植木倒すしゲーセンでは順番守らず我が道行こうとするしまだしたいと大泣きし帰りイオンのスーパー行ったらカートをどっちが押すかで喧嘩しカートで暴走して挙句疲れたと歩かなくなり必要最低限買って駅まで二人抱っこして行き電車の中も駅も書いたことがあり
駅から家までも歩かん!と癇癪起きて1キロの道をダブル抱っこで帰りました。その他にも注意するたびお母さんのばーかって怒られ蹴られお菓子買え、マック行く、ジュース買えなどわがまま放題。駅の点字ブロックの近くは行かないって約束してるのに行くし走る。上の事が基本ⅹ2であり本当に疲れました。

今帰宅して10分くらいなんですが今度は公園行きたい。かくれんぼしたい!と騒いでます。

怒鳴り散らさず手も出さなかったけど
本当にキレそうになり何度も我慢してます。
が、今めちゃくちゃキレそうです。

いつまで我慢すればいいのでしょうか?

みなさんはキレずに居れますか?

2人とも発達障害があります。

コメント

三太郎ママ

おつかれさまです。
本当頑張ってますよ!!


私ならキレてます。( ;`Д´)
発達障害があろうが、なかろうが
多分激怒です🌋( ´-`)

とりあえずチョコとか甘いのがあれば食べてください!!!
ほんの少しでもホッと一息つけますように!!!

ちぴ

お疲れ様です😌

発達障害児育ててるので
気持ちがすっごくわかりますし
ブチ切れなかったママさん
凄いです👏

私ならブチ切れてます😂😂

らすかる

お疲れ様です。

私も他の方同様ブチ切れます😅
私、4歳と6歳抱っこなんてできない😭うちのコで言えば40キロ抱っこなんてしねる🥶尊敬します。

ママリ

キレていいと思います!母親でも感情に任せて怒る事もあるんだと学ばせる良い機会だとポジティブに考えてみてはいかがでしょうか😁感情を抑えるのが良い母親とは私は思いません!母ちゃん怒ると怖えぇ🫣と思わせたら少しは落ち着くかもしれません😉👍

あき

それはかなり大変ですね…。
キレずに向き合って偉いですよ
😭😭

障害福祉サービス受給者証は取得されていますか?
取得されていれば、外出支援など受けられるものがあるかと思います。
ママさんが精神的に崩れてしまうので、もし取得されていたとしても支援員さんなどに相談してみた方がいいですよ😭

はじめてのママリ🔰

発達グレーの息子がいます。公共の場では特に気を遣いますよね💦発達障害知らない人からはしつけがなってないとか思われたり😢2人なら尚更です💦読んでるだけでも涙出そうです。お疲れ様でした💦
子供と離れる時間ができれば1番いいですが療育はいかれてますか?

deleted user

本当にお疲れ様です‥

私ならブチギレてるかもしれないです!
ママさん、本当に頑張ってます😭

休まる時間なんてないかもしれませんが、少しでも身体休めてくださいね‥

はじめてのママリ🔰

私も発達ゆっくりの子ども育ててます!

読んでいてママさんの気持ちを考えたらコメントせずにいられません🥺

もう本当に頑張りましたね😭👏
外出するにも本当に大変ですよね😭

私は外でも怒っちゃうことあります😭
人目があるし怒ると余計癇癪になる場合もあるから本当は怒りたくなんかないんですが😭
私も感情が抑えきれず…

家だと尚更怒ってしまう!!

ママさん!ゆっくり休んでくださいね!
本当毎日お疲れ様です🙇

ママリ

めちゃくちゃ大変でしたね、、😭
わたしならとっくにキレてるので我慢されててすごいです😭

ママリ

お疲れ様です。

私なら1番初めの時点でブチギレてます…すごい😭

ダッフィー

すごいですね、そこまでキレずに我慢って中々出来ないと思います。
私なら最初でブチギレます。それでも次あったらブチギレビンタです!
親にバカとか暴言、蹴るなんて私だったらその瞬間に同じことして言われたら傷つく、痛いってこと身をもって分からせます。

ぽこたん

キツすぎます。よく耐えましたね。2人発達障害…
手が出ないの凄いです…

毎日怒鳴って物投げて
本当にイライラが凄いです。
発達障害大変ですよね。
家でも外でも怒ってます。
息子もASD.ADHD半々
多分HSPや知的もあり。

はじめてのママリ🔰

すごいです😭💦
私なら行きの時点でキレて
もう眼科おわったら直帰します😭💦
こんなに大暴れしてるのに
ゲーセンもマックも行ってあげてるし
お菓子も与えてあげてるし
キレずにいられるなんて
何者ですか?!ってくらい
すごいと思います😭

私なら
何を言われても
何を騒いでも
ガン無視しちゃいそうです😭

deleted user

私が質問したっけ?と思える同じ状況です😫
私なら怒ってしまうのに耐えてる所が違うだけで凄いです🥺

来年には、、と思い続け
上の子は新学期から小学生になるのにいまだに下の子が抱っこと愚図り出すと僕も〜と飛び乗ってきます。
走らない、触らないと約束しても着けば忘れ思うがままに突き進みます。

今だけだよ。と言われ続け数年
本当にいつになったら落ち着くのと、、
質問の答えになっておらず
すみません

はる

わかります😭
息子が発達障害で同じです
あまり怒りすぎは駄目だと聞きますがめちゃくちゃ怒ってます、、
駄目だよ〜で辞める子でもないので😭

ままり

私は今3歳にブチ切れたところです。
もう嫌ですホント…

deleted user

うちの長男(3歳3ヶ月)も軽度知的と自閉症持ってるので癇癪の部分すごく想像つきました、、🥲

うちの子も外でいつどのタイミングで叫ぶか癇癪起きるかビクビクです😂
こちらが注意すれば余計 癇癪強くなるし。

下の子は今のところ 定型ぽいですが、私だけに後追い激しく ダブル抱っこあるあるです。。
本当に毎日毎日毎日! お疲れ様です🍵