※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ブラックリストについて心配です。弟がクレジットカードの支払いを滞納しましたが、携帯の分割払いはできました。なぜでしょうか?

ブラックリストについて気になることがあります。
バカな弟がクレジットカードの意味を理解せずにイオンカードの分割払いを滞納して督促状がある日来ていました。
督促状が来てからはすぐに払いました。
絶対ブラックリストでしょ!と私と親は思っていたのですがドコモで携帯の分割払いができました。
2年も経ってないと思います。
なんでなんでしょうか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯の分割払いぐらいなら出来ること多いです!
住宅ローン組めなかったり
新しいカードが作れなかったりとかはありますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦

    • 1月8日
つい

督促状来てすぐ払ったならブラックまではいかないですね。
督促状でも支払わず強制解約されるとかだと一発ですが、時々払い忘れるくらいで一発ブラックにはならないです。

ただし信用情報に傷は付くので、将来大きいローンの時には響くかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    督促と言っても1番やばい督促だった記憶です・・・

    • 1月8日
まいこ

すぐ払ったなら大丈夫でしょ。
車とか住宅じゃなきゃ。
それに5年で銀行以外のところは消えますし。

だいたいブラックは自己破産とか破産せずに各種色んなところで延滞、遅滞、未払いつづきとかじゃないとなかなかならないです。

私自身、自己破産しておりガッツリブラックです。今は破産から2年目、かつ転職し一年ほどで給与は派遣で手取りで15もありませんが、この前にメルカード(クレカ)通りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前を忘れましたが督促と言っても1番やばい督促だった記憶です。
    5年も経っていません。
    一昨年くらいの話だったと思います。

    • 1月8日