※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
家族・旦那

夜の飲み会について、快く送り出せる方はどのように気持ちを切り替えていますか?

夫の飲み会、笑顔で送り出してあげたいです。

夫の飲み会、とても楽しみにしているのは分かるし、それ以外に趣味もないし、普段は育児も割と頑張ってくれているし、美容室とか行かせてくれるので、たまにある飲み会ぐらいは笑顔で送り出してあげたいのですが…。

私はそもそも飲み会の時間に外出するなんて無理だし(完母なので)、昼間の外出と違って、夜の外出ってご飯お風呂寝かしつけがワンオペになってとても辛いし…と思うとなかなか優しく送り出せません。。

旦那さんの飲み会、快く送り出せる方、どのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂を飲みに行く前に入れてもらうのはどうでしょう?

• ちっひー

ちっひー

お風呂先という手もありますね!提案してみます!

• 1月9日
♡

私も同じタイプで夜の方が心身共に疲れてるのでご飯の支度もお風呂も全部夕方までには終わらせちゃってます!

• ちっひー

ちっひー

夕方までにお風呂も終わらせちゃうんですね!!提案してみます😌

• 1月9日
空色のーと

授乳が終わったら、そういう時間を貰えば良いのでは😊?

ご主人ともはなして、なんなら飲み会行った数だけ夜のみチケット作って、卒乳したらよろしくってすればおあいこかと♡

• ちっひー

ちっひー

そうですね!卒乳後いっぱい遊びに行きます(^^)

• 1月9日
ぼんぼん🍑

休日に行く事はないですが、(プライベートで付き合ってる友達いないので)
平日は仕事仲間と月に一回くらい飲み会もありますし、
そもそも旦那が仕事の日は毎日朝から夜寝かせるまで私1人でやってるので、それが普通というか😂
休みの日にいるのラッキーくらいの感覚でいましたよ!
だから飲み会嫌だとかはなかったです!

母乳あげてる時は無理でしたが、卒乳してからは私も年に1〜2回は夜の飲み会行かせてもらったりしてるので、特に文句はなかったです。
休日の飲み会が頻繁だったらイラッとしますが、たまーになら全然いいかもです。。

• ちっひー

ちっひー

さすがです!
    広い心で付き合いたいのですがイヤイヤ期の娘と接していると飲み会の旦那がどんどん許せなくなります😂

• 1月9日
ままり🐈‍⬛

うちなんて完ミでしたが、2ヶ月前に産後初めて単独で夜の外出しましたよ。
とは言っても、夫は寝かしつけ出来ないので、8時半帰宅です😂
飲み会、うっっっらやましいいいですよね!
下の子、搾乳ではダメですか?
お昼にフリーな時間がもらえるといいのですが…

私は器がおちょこなので、「コンビニでスイーツ買って帰ってこいバカタレ」とLINEします。

• ちっひー

ちっひー

うっっっらやましいですホントに😭
    イヤイヤ期に付き合いながらひとりで寝かしつけまでやってみろ!と思ってしまうのです〜。。
    搾乳で私も夜でかけてみようかな………がんばります!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは1人の時間が好きだしご飯適当でいいので飲み会って言われると喜んで送り出します😂
ご飯作った後の急な飲み会も全然OKです!
次の日に出します(笑)
赤ちゃんの頃はお風呂入れてから行ってもらってました!

• ちっひー

ちっひー

さすがです!!
    その広い心を持ちたいのですが、イヤイヤ期の娘を前に夫を恨んでしまう心の狭い私です…😇

• 1月9日