※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月に0歳児クラス入園予定です。入園式って親と子はどんな服装ですか?

4月に0歳児クラス入園予定です。

入園式って親と子はどんな服装ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が通ってる保育園は2歳時以下は服装自由でした。なので、それっぽい服の子も居れば、いつも通りの私服の子も居ましたよ!

うちの子はチェックのシャツ風ロンパースにデニムのスリムオーバーオールを着せてネクタイ風よだれ掛けをして参加しました!

私はホワイトベージュのカジュアルスーツで参加しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

結構自由な感じで安心しました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はもろ私服の人も居たし、妊婦の方はワンピース着てたりもしてました。
    因みに私はHoneysで買いました!
    GUとかより安かったので…笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

Honeys大人っぽいのに可愛いのありますよね!!
    GUよりデザイン可愛いのにプチプラだったんですね!!
    見てみます!!

• 1月8日
はじめてのママリ

パパはスーツ、ママはオフィスカジュアルって感じで子供が小さいのもあってパンツスーツの方が多かったです!
子供は普段着にスタイだけ蝶ネクタイ風のやつをつけてる子や、白シャツに黒やチェックのハーフパンツやベストを着てたり様々でした!
うちは女の子だったので白ブラウスに紺のジャンスカを着せてました。
私自身は白ブラウスにクリーム色系のジャケット、黒のスラックスで全てGUとユニクロで揃えられる物でしたが皆さんそんな感じで全く浮いてなかったです😂

• ママリ

ママリ

私もGUで揃えようと思います🤣🙌🏻

• 1月8日