※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しいです。料理が少しできるようになってきましたが、短時間でできる料理や効率的な家事方法を教えてほしいです。

育児と家事の両立が全然できないです。
洗濯と掃除機だけは毎日しています
料理に関してはやっと少しできるようになってきてたまに作り置きをしてそれを食べるようにしてます。

短時間でできる料理や、
家事の効率良い方法など教えてもらえると嬉しいです

コメント

あ

十分家事できてますよ🥹
むしろ赤ちゃんいて、たまに作り置きできるだけでも尊敬です!!
私は掃除は赤ちゃんの周りだけで、食事は冷凍やコンビニ、母に作ってもらうとかデリバリーとか楽しまくってました😂

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ですよね!両立できなくて当たり前です😂まだまだ夜間も何度も起きますし、昼間暇さえあれば休んでください🥲
料理は冷食やチルドのものなどフル活用して、部屋が散らかるのは赤ちゃんに危ないものだけ片付いていればオッケーです😳

3kidsママ

ご出産おめでとうございます✨
今はできなくて当たり前です!無理無理!私は冷凍おかずをチン、パックご飯をチン、インスタントスープにお湯を注ぐがほとんどでした☺️