※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

お財布を買い替えて気になる使い始め方や、家族の意見について相談です。使い始めに気を使う方が多いか気になります。

お財布買ったら皆さんは使い始めがいい日とか何日寝かせるとか
いつもの倍入れて使い始めるなど気にしてお財布を使い始めますか??

個人的にはあんまり気にしないのですがふと家族に言われたので
そうしている方の方が多いのかなと思いまして🫣

買うと早く使いたい気持ちが早まり待ってられません😂
実は今日4年ぶりにお財布を買い換えてルンルンしています笑
それに3週間ぶりに買い物に出て(看病を終えて)余計
気持ちが高まってます😂

コメント

deleted user

はやく使いたいので気にしてません😂🫶🏻

  • m

    m

    私と同じですね💕︎
    早く使いたいですよね😊

    • 1月8日
のん

気にしたことないです🤣

  • m

    m

    私と同じ方が居て良かったです☺️
    今回も普通に家帰ったら変え替えてます😂

    • 1月8日
ともも

私も気にしますが待ってられない派なので
古い財布は白い布か紙に包み
お礼を言って(できれば雨の日に)捨てる

日柄の良い日に新しい財布を出し
10日〜2週間くらいキレイな万札を多めに入れてあまり使わないようにする

などをしてました!

お金を大切にすることを意識するため、にするものだと思ってます!

つまり気にしたところで浪費家であれば意味ないという…

  • m

    m

    なるほど🤔
    知らないことばかりでした💦
    たしかにお金を大切にする意識は必要ですね😌
    正直普段から浪費しないようにあんまり入りて持ち歩かないのでお財布に万札を多めに入れるのは少し怖い気持ちもあります😂

    しっかり前のお財布にお礼をして
    また新たな気持ちでお金を大切に
    お財布を大切に使わせて頂こうと思います!

    • 1月8日
  • ともも

    ともも

    私もお札入れてる間はドキドキしてました🤣

    お札を心地良くしてあげると
    戻って来てくれる、みたいな感じで

    レシートは入れない、
    札の向きを2週間揃えるくらいでも違うかもしれませんね🤗

    • 1月8日