※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し前の期間、週に何回保育園まで車で通うか悩んでいます。毎日通う必要はないが、子供や自分にとっても大切な行事なので、週2回も難しいかもしれません。

来月引っ越しを控えており、自宅から保育園まで車で13キロメートルになります。

卒園式までのしばらくの期間、この距離を通わなければならないのですが、皆さんなら週に何回なら運転できそうですか?

昨日はお休みだったので試しに運転しましたが、片道を45分くらいでした。子供を送って5分くらい保育園に滞在した後に、また帰路が45分になります。平日は道路状況がどうかわかりません。

自分は育休中なのと園長先生には相談済みで、毎日通う必要はないです。
子供にとっても私にとっても全く通わずに卒園式というのは生活のリズムもありますし、お友達と会えなかったりするしでどうかな、と考えています。

運転も得意ではないので、週に2回も行けないだろうと夫に言われています。皆さんの考えが聞きたくて投稿しました。

コメント

まぁ

運転得意じゃないなら、週2かなぁ。卒園式の練習も始まるし、それに合わせて保育園連れて行ったらいいかな!と思いました😊
週2運転したら、だいぶ運転に自信もつくんじゃないかな💕と思いますよ〜