※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

里帰り出産の経験あり、3人目の妊娠中。計画出産を考えているが、仕事や子供の世話で不安。計画出産の経験者の出産時期や体験を教えてください。

計画出産したことがある方
現在3人目妊娠中なんですが予定日が年末になります。上二人は自然分娩で出産しましたが一人目は里帰り出産(他県)で初めてだった事もあり母親が色々してくれました。
二人目はたまたま主人の休みと被り出産立会いでき産後も自分の両親が仕事の都合で近くに引っ越してきた事ゃちょうど母親が仕事辞めてた時期だったので上の子も一緒に里帰りしてました。
でも今回は母親が仕事復帰したこともあり、また主人が年末ギリギリまで忙しくもし出産が早まった場合上二人の面倒を見る事が難しくて計画出産も視野に入れている感じです。
計画出産した方、病院によって違うと思いますがだいたい何周ぐらいに出産されましたか??
出産したい日は選べましたか?費用や入院日数など。。。
実際どんな感じに出産されたか参考までに教えてください✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

コメント

仁子

今年の1月3日に計画分娩で、40週ぴったり、予定日通り息子を出産しました(^^)

最後の検診が確か12月30日頃あって、その際看護婦さんの方から、旦那さんやお母さんなど働いているなら仕事初めまでに出産して、会いに来てくれた方がいいでしょ?先生に聞いてあげようか?と、声をかけて下さりました!

その代わり、たくさん歩きまくって3日の検診で子宮口が2、3㎝開いてたらいいでしょう、との事で毎日1時間半ウォーキングしましたよ(^^)

兄弟を面倒見る問題などは、計画分娩の理由として病院側も考慮してくれるはずです!

♫EKKA♬

コメントありがとう御座います♡
予定日に出産は希望した感じですか??(*Ü*)ノ
上二人が予定日前に陣痛で出産したのでもし計画出産するなら38.39週辺にしようかと思っています。二人共39週初めに陣痛きたのでそれより前に!と( ̄∀ ̄;)
いつも38週の検診で子宮口2.3cm開いているので38週で出来たらいいかなって思ってますが計画出産したいという希望はいつ頃伝えましたか??(癶ε癶о)

仁子

恐らく私は初産でしたし臨月には里帰りしていたことから、特別な理由がない限り日にちは選べなかったと思います(*_*)

予定日過ぎる事をもともとあまり良く思わない病院だったと言うのも計画分娩できた理由のひとつかとは思います(^^)

もともと計画分娩できたらいいなあとは思っていましたが、予定日より前の計画分娩は兄弟の面倒だとか特別な理由がないと基本的にはしてもらえないと聞いていたので、私からは特に希望は出していません(*_*)

上にお子さんが二人もいるとなると、大変ですよね(*_*)陣痛からならまだしも、破水から始まったりすれば気持ちも焦るし準備する間もないですもんねー(¯¨̯¯̥̥)

♫EKKA♬

なるほど!凄く分かりやすかったです(*Ü*)ノ
一人目は陣痛からだったんですが二人目は破水から始まって3時間半で産まれたので、次も早いと言われて、陣痛や破水してから子供2人抱えてってなるとちょっと不安もあったりで( ̄∀ ̄;)
計画出産視野に入れながら色々選択肢考えて行こうと思います!
ありがとう御座いました✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

仁子

遅くにすいません(*_*)
経産婦さんは早いとはよく私も聞きます!あらゆる想定をしておかないと不安になりますよね。
1人目や2人目、3人目と悩む内容がまた変わっていくものなんだなー、と逆に勉強になります。。

なかなか家事育児に追われご自身を労わるのは難しい事が多いかとは思いますが…少しでも休める時に休んでくださいね(^^)

元気な赤ちゃんが産まれますように!お体大事にしてください(¨̮)