※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗礼っていつ頃落ち着きましたか?0歳クラスから入園予定です。

保育園の洗礼っていつ頃落ち着きましたか?

0歳クラスから入園予定です。

コメント

あ

下の子が0歳児クラスで生後11ヶ月くらいで入園しましたが、いまだに月1くらいで風邪ひいてます😂
入園して半年くらいまでは2週間に1回くらい熱出してました😭
上の子は1歳児クラスで入園しましたが、上の子も入園して半年くらいは月1〜2でお休みや呼び出しがありました💦
3歳くらいになるまでは、お休みや呼び出しがあるかもしれないです😭時間が経つにつれて免疫がつくのか、頻度は減りました。上の子はもう年長クラスですがほとんど呼び出しや休み無いです☺️

m

上の子0歳児から入園しましたが1年くらいで落ち着きました!
下の子は1歳児からですが何か流行ってもなぜか1人だけ残ってます😂

1歳直前に0歳時クラスに入園して、まともに登園出来るようになったのは7月くらいです🥹慣らし保育の時点で熱出して、月の半分以上は休んでました💦自分自身もその都度風邪もらってました😭
今でも月に1回は風邪引いて病院行ってます🫠

はじめてのママリ🔰

うちは全員未だに月1は絶対風邪ひきます‪💧‬10月からは1~2週間休みが数回、胃腸炎とか流行ってなければ月2.3日で済みます🤔

HA

4月に入園して半年くらいは毎月発熱だの下痢だのでそこそこ休んでました😂
11月をすぎたあたりから「そういえば全然熱出してなくない…!?」ってなりました!