※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

被災地に隣接し、被害が大きく、復旧途中。毎日の余震や不安で食欲減退、動悸や吐き気、涙が止まらず、穏やかな日常が戻らない不安。

被災地の隣県ですが、被災地にも近いので結構な被害がありました。水は最近復旧したところです。毎日頻繁な余震、海も近いので1日中ヒヤヒヤしていて何も手につきません。
明日から仕事、保育園も始まります。心配で食欲も減り、少しの物音や子供たちの泣き声で動悸や吐き気、震えがします。同じ北陸でたくさんの方が犠牲になったのだと思うと涙が出てきます。もう以前のような穏やかな日常は戻ってこないのではないかと思うと辛いです。質問ではないですがちょっと吐き出したかったので……

コメント

みんてぃ

311の時岩手の内陸に住んでて、電気が数日使えなかったりの不便はありましたがその程度で、
やはり沿岸の津波のニュースや原発のニュースがしんどかったです。
あれから12年、もう内陸の方は311の影響はすっかりなくなり、みんな普通に生活できてます。
いつか日常は戻りますので、その点は安心してほしいです🍀
ストレスの影響はかなりあると思いますので、今は心身お大事に過ごしてくださいね🫶