※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
家事・料理

みなさん、ご飯を炊く時は鍋派ですか、それとも炊飯器ですか?今は炊飯器を使っているのですが、鍋を買おうか迷っています。

みなさん、ご飯を炊く時は鍋派ですか、それとも炊飯器ですか?
今は炊飯器を使っているのですが、鍋を買おうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は炊飯器ですが実家は鍋でした!お手入れとかもあるし、時間はかかるというか、ほっといたらいいわけではないしコンロがひとつ塞がるので人によっては手間になりそうです😢
ですが、炊飯器と全然違うくらい美味しいですよね😌💓

はじめてのママリ🔰

鍋のご飯はほんっと美味しいですよね😊💓主人と結婚して義母が炊いてて始めて美味しさ知りました🥺🥺w
一応ご飯用のお鍋は持ってますが。余裕のある時だけお鍋です。半年くらいしてないですが(笑)
基本フルタイムで働いてた旦那も帰り遅いので炊飯器で予約してから仕事行って帰ったら炊けてる状態です。

はじめてのママリ🔰

ここ何年かずっと土鍋です^^
炊飯器はずっと飾りです😅

ままり

鍋のご飯おいしいですが、その場から離れられないのが難点です。あとガスコンロ1つ占領されてしまうのも💦
炊飯器は予約できるし保温してくれるし子育て中には便利ですよね。インスタでお料理アカウントの方、ずっとストウブで炊いていましたが子ども産まれて炊飯器購入してました!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

炊飯器から鍋に切り替えました!
私は炊飯器の手入れが面倒すぎて鍋のほうが楽でした😆
炊飯器って釜だけ洗うなら楽だけど、蓋とか水蒸気出るとことか洗うのだるい&サボるとGが来るって良いことないなと思ってしまいました😂