※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に働いていることへの感謝はあるが、自分も子供と遊んだり自分の時間を持ちたい。旦那の働きに対する態度に不満があり、自分のパートも始める予定。育児より外で働くことが偉いのか、自分がおかしいのか悩んでいる。

働くことがそんなに偉いのでしょうか。
もちろん生活のために働いてくれている旦那には感謝しています。
ですが休みや仕事終わりに温泉や友達と遊んだり子供と関わる時間はそんなにありません。
遊んでる間子供の世話は私です。
可愛い息子の為なので苦ではありませんが私も子供のことを考えず友達と遊んだり予定立てたりお風呂にゆっくり浸かったりしたいです。
旦那の行動に不満を言うといつも逆ギレされます(子供の前でも)。
俺は働いてる、お前は働いてないから自由でいいよななどと言われます。確かに旦那の言う事も分かりますが子供を見ながらだと何するにも自分を優先出来ません。
ちなみに私も4月からパートします。
育児より外で働くのが威張れるほど偉いのでしょうか
それとも私がおかしいのでしょうか

コメント

まいか

わかります、
俺は仕事してるって言うけど仕事しかしてねーの間違いじゃね?って思います笑
世の中の母親は育児家事プラス仕事してる人もいるのに仕事で偉そーにしないで欲しい笑
旦那さんがおかしいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつもいつもこれなのでまたキレられてもう何も言い返す気力も無くただただ泣いてしまいました

• 1月8日
  • まいか

まいか

それじゃなくても夜泣きでどうしようもなくて大泣きですよ😭
    もう少し寄り添ってくらてもいいじゃん😭

• 1月8日
すうちゃん

何が自由で良いのか
具体的に教えて欲しいですよね。

寝る時間?遊びに行く時間?
ゆっくりお風呂に入れる時間?
ご飯食べる時間?ゲームする時間?
旅行へ行く、計画立てる時間?

どこに自由がありますか?

働いてないから楽をしてる
その旦那さんが言う
自由だからいいよなと思うことをやり、
24時間子供の安全を守り、
家事育児も全てやってみろ!と
思いますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです
    子供のことを1人で見たこともないくせにそんな事言えちゃう旦那なんです
    子供と過ごすのは苦ではないですが自分は好き勝手出来ていて私は1人の自由時間が無いのはなんかなあと思ってしまいます

• 1月8日

育児の大変さと仕事の大変さは違いますよね。
ご主人も育児を体験されればわかると思いますが、難しそうですね😓

ただ、私がどんなに頑張って働いても夫ほどは稼げないので、凄いなぁといつも思っています。

k

職場という居場所があるから、働くという事で育児や家事から逃げてるだけですよね!

専業主婦してると、そういう逃場もないし、子供に何かあったら…という責任感がのしかかる。
自分のペースで動けない辛さだけでも理解して欲しいですよね💦💦

おかしくなんかないですよ、ときどきね、「ありがとう」「お疲れ様」その一言くらい欲しいですよね💦