※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で進行流産しました。激痛に耐えられず緊急手術。痛みの強さに疑問。同じ経験者の話を聞きたいです。

先日初めての妊娠7wで進行流産と診断されました。

1/3 お昼 ピンクのおりものを確認
夕方〜生理のような出血と生理痛のような鈍い痛みを感じはじめる 痛みもだんだんと強くなる

1/4 朝イチで病院へ行くと、赤ちゃんは流産で子宮の入り口の方へすでに移動してきてるとの事。

このまま自然排出でもいいし、手術することも出来ると言われ、主人と相談し痛み止めを飲みながら自然排出を待つことに。

その日の21時、突然痛み止めの効かない激痛が始まりました。
その痛みは悶絶という他表現が分からないほど痛く、痛すぎて吐き気もあり身体中がガクガクと震え床に倒れ込んでしまう程でした。

病院に連絡し、緊急で子宮内容除去術を受けました。

全てが終わって今、疑問に思うことがあります。
①ネットで調べたりしていても進行流産はこのような激痛で気絶しかけるほど悶絶してしまうような痛みと表現されていないこと。
②陣痛のように波があると仰る方もいますが、私は波はなくとにかくずっと痛かったこと。
③私が経験したような痛みを進行流産で自然排出された方は経験しているのか?

とにかく自分が痛みに耐えられなかっただけなのか、知りたいです。
私はそこまで痛みに弱いと思っていなかったのですが、間違いなく人生で1番痛かったし、もう本当に何も出来ないほど痛くギブアップでした。

同じような経験されたことがある方いましたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

私は1人目を産んだ後に、進行流産の自然排出を経験しました。
痛みは1回出産してるからか、腰がズーンって痛いって感じでした😭
お股に違和感あり、力抜いて緩めたらポトって塊が出てきた感じでした🥲大量出血でした…
塊が出るまではずっと痛かったですよ。塊が出てからはピタッと痛みも止まりました
その塊を持って産婦人科を受診しました🏥
別の流産で、子宮内容除去術をしました。
保険も降りるのでプラスでしたが、心には傷残りますよね😭
時間が解決してくれますが、今はゆっくりして下さいね✨