※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

リビングの掃き出し窓にウッドブラインドを付けたいが、アルミの木目柄もある。値段が違うが、ウッドの方が良いかどうか知りたい。ウッドとアルミ、どちらが使いやすいですか?

引っ越しに伴い、リビングの掃き出し窓にウッドブラインドを付けたいのですが、アルミの木目柄もあると知りました。半分くらい値段が違うと言われて、アルミの安い方で良いかなぁとも思ったんですが(見た目はもちろん、ウッドの方が良いに決まってますよね😅)
ウッド、アルミ、実際使われている方どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん違います💦
我が家はどちらもありましたが、

ウッドは重いけれど、ちゃんと木の温もりを感じられます。
見た目も◎

アルミは遠目から見たらウッドっぽく見えますが、劣化するとすぐにボロボロになります。
また、日焼けが目立ちます。
メリットは安価と軽量です。

また、どちらにも言えるのですが、ブラインドは掃除が地獄です😇

• ゆか

ゆか

どちらも使われた事ある方の意見聞けて良かったです🙏✨
    やっぱりウッドにしようかと思います!
    掃除が大変ですよね💦でもやりたくて、アクセントでその部分のみブラインドにしました😂(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除さえ大変じゃなきゃ、めちゃくちゃウッドブラインドかっこいいんですよね〜😂
    ほんと掃除だけが…😂

• 1月8日