※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚を考える時の気持ちの整理方法について相談があります。家族にイライラを感じ、甘えているのか不安です。

離婚したいかもってなった時って
どうやって気持ちの整理をつけますか。

漠然とした日々のちりつもも原因だと思うんですけど
家に私がいない方が家族みんな幸せだと思うんですよね。
というのも、子供にイライラ
旦那にイライラして不機嫌を撒き散らかすから。

子供がイライラしてて同じ土俵で
イライラしててどうするの?大人でしょ?
不機嫌巻き散らかすのなんとかしろと
言われてるんですが、無理です。

これって甘えなんですかねーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにわたしも今そんな状況です。
日々全然たのしくないし。
全然気持ちの整理つかなくて、友達にラインしたり外との繋がりを求めてしまいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。
    理由は主に旦那さんとかですか?
    私は子供も旦那も両方で、
    昨日は旦那が出かけた後に子供からパパがよかったね〜って言われてもう可愛さも何も思わなくなりました。
    親権渡して離婚したいとずっと考えちゃいます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも癇癪持ちの子供にもうんざりで。
    おととい元カレと関係を持ってしまい本当に離婚まっしぐらかもしれないです。
    元カレのところには戻らないですけどね。
    私の場合はただの甘えでしょうね、最低なことしました。。。

• 1月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね...
    でも誰かに聞いて?ってなる気持ちもわかります。
    もし離婚になる場合、親権て旦那さんに渡そうかなって感じですか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな話ここでしか言えないし、元カレにすがってる自分はとってもかっこわるいし、頭では色々判断つくはずなのに。。。
    親権に関しては全く考えてないですが、この状況であれば私は持てないかなって思ってます。

• 1月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

これからは元カレさんと会わない方が良さそうですね!
    都合よくされても嫌だし🥲
    全部終わりにして自由になりたいですよね〜。

• 1月8日
あやたか

私もそんな感じですが、自分の思ったこと、感じたこと、沸き起こった感情は事実なので、自分の都合のいいように解釈してようがなんだろうが、この気持ちが全てだと思っています。甘えじゃないと思います。とても難しいことを「お前が悪いんじゃん」と言って欲しいんじゃなくて誰かに寄り添って欲しいですよね。....私自身は、相談したいのは問題を解決したいのではなくて、とにかく愛情や、優しさにすがりたいだけだと私は思っています!
あとは自分がイライラしないために、イライラが沸き起こったことをメモして置いて、どうすればイライラしないか、どう考え直せば自分が受け入れられるのか、気持ちを整理します....。

けれど毎日毎日のことなのでずーーーーっと離婚したらどうなるかな?というのも頭の隅にあります...日々100%楽しめなくて辛いですよね。どこかに逃げたい気持ちなのかなと思います。

同じような人が集まって「頑張ってるよ!」て言い合いたい気持ちです😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。
    旦那に『大変なだと言ってることに対してアドバイス求めてない!共感したり大変だね〜って言って欲しいのに!』って言ったら
    『じゃあ病んでる時にそうだね〜、大変だね〜って言い続ければいいの?それで何になるの?もう幾つなの?30歳でしょ?大人でしょ?甘ったれてんなよ』と。
    旦那から見れば私は甘やかされて育てられたあまあま女みたいです。

• 1月9日
  • あやたか

あやたか

私も全く同じこと旦那に何度も言ってますよ!
    俺には無理だわ〜の一点張りですけど😂
    やっぱ他者と共感して話を聞いてあげるのにも得意不得意があるし、いくらそのスキルを伸ばしてくれって求めても、本人に変わる意思がなければ無理なんだなと思ってます。旦那は子育て中の女性に寄り添う才能ゼロのやつなんだ、仕方がないって思い込むようにしてます。
    旦那さんはりえちゃんさんの話を聞く姿勢がはなから無いじゃないですか?最初っからりえちゃんさんが悪くてりえちゃんさんを否定したいってだけな気がします。
    こっちが共感してくれるだけで助かるんだって要望伝えてて、それが出来るか出来ないかの簡単な話なのに、話し合いができてないのが良くないのかも...?🐣

• 1月9日