※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の入学用品購入の日、子ども2人を預けて1人で行くべきか相談。子どもは大変で、2月の一時保育の予約が迫っている。

小学校の入学用品購入の日は、子ども2人を幼稚園や保育園の一時保育に預けて、私1人で行った方が賢明だと思いますか??備品が重かったり、話をしたりで、子どもがいると大変かなと思い、2月の一時保育の予約日が迫っているのでお聞きしたいです。

2人とも言うこと聞かず走り回るタイプです…。
大人しく、きちんと親の言うことを聞ける子ではありません😞
言い聞かせればいいでしょ、などはご遠慮ください。

コメント

ママリ

私なら一時保育一択です。
子供2人連れて買い物は大変すぎて😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ友の子が6歳4歳で2人ともきちんと言うことを聞く子なので、連れて行ってるので私がおかしいのかなって😢
    子どもの性格をよく考えたら預けて1人で行くのが賢明ですよね😢ママ友の子が育てやすそうで羨ましくなります😞

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

一時保育使える環境なら使います!!大事な話を聞く場なので、煩くて聞こえない、、とかは避けたいです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ友の子が6歳4歳で2人ともきちんと言うことを聞く子なので、連れて行ってるので私がおかしいのかなって😢
    子どもの性格をよく考えたら預けて1人で行くのが賢明ですよね😢ママ友の子が育てやすそうで羨ましくなります😞

• 1月8日
YKK♡

絶対1人で行った方がいいです😅
もし連れて行くとしてもせめて上の子だけですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

入学用品は結構時間かかりそうなので
旦那がいる時か
一時保育の時にします😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    木曜日で夫の休みは難しいので、2月は一時保育を利用します!
    長男はどう思いますか??
    お友だちがいるかもだから連れて行って方がいいでしょうか??
    同じ幼稚園の子がたくさんいるのと、一学年200人ほどのマンモス校で、入学説明会の時は幼稚園の子が走り回っていました。でもうちの子は離れていたので走り回りはしなかったです。備品購入の時は連れて行こうか悩んでいます。
    幼稚園の預かり保育を利用できるので利用した方がいいでしょうか??

• 1月8日

6歳はまだいいですけど、2歳はできれば連れて行きたくないので預けれるなら預けますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    木曜日で夫の休みは難しいので、2月は一時保育を利用します!
    長男はどう思いますか??
    お友だちがいるかもだから連れて行って方がいいでしょうか??
    同じ幼稚園の子がたくさんいるのと、一学年200人ほどのマンモス校で、入学説明会の時は幼稚園の子が走り回っていました。でもうちの子は離れていたので走り回りはしなかったです。備品購入の時は連れて行こうか悩んでいます。
    幼稚園の預かり保育を利用できるので利用した方がいいでしょうか??

• 1月8日