※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機対応の水筒を使っている方への質問です。食洗機を回すタイミングについて悩んでいます。夜だとスペースがなく、昼に回すと2つ必要になります。家族全員分を買うと高くついてしまいます。皆さんはどうしていますか?

食洗機対応の水筒使ってる方、どのタイミングで食洗機回してますか?

最近買ってヘビロテしてます☺️
ですが、夜だと食洗機がパンパンで入れるスペースがないことが多くて💦

昼に回すタイミングなら入るのですが、そうなると2つ買って使い回す感じにしないといけません。

汚れた水筒→軽くゆすいで次の日の昼に洗う
綺麗な水筒→朝持って行く

みたいな感じです。

ですが2つ買うのももったいない気がしてしまい…
家族分みんな2つずつ食洗機対応に変えたら結構な値段になってしまいます😱

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機に入る分しか洗い物は入れずその他は手洗いするので、食洗機がいっぱいなら手洗いです😂
わざわざ2つ買いません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    例えば水筒が4つになった場合食洗機ほぼ占領しちゃうと思うんですが、その他は手洗いで諦めてますか?😭

    • 1月8日
はじめてのママリ

夜食洗機に入れて回してます。
入らない分は手洗いです!
でも旦那はお弁当箱を夜出してくれないので、お弁当箱は2つ持ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ入らない場合は手洗いなんですね💦
    今は1本しか水筒ないんですが家族分ほしくて、そうすると食洗機ほぼ埋まるんですよね😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

夜にパンパンでもぶちこんでいます🤣手洗いが信用できなくて😂
さすがに鍋とかは入らないので手洗いですが💦

ちなみに、旦那は持って帰ってくるの忘れるときもあるので2つ持ちです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパンでもぶちこめますかね?🤣
    水筒って縦で入れてますか?横ならなんとかいけそうですが、ちゃんと洗えなさそうで💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はお皿を洗うところに立てていれています。
    横だとうまく洗えてない気がします。
    立てて洗うところに大きさにもよりますが最大4本くらいは入りそうです。
    皿の方を使うのをなるべく節約しています。

    • 1月8日