※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が連絡なしで遊びに行き、家事や子育てを放置。自分勝手な態度に不満を感じている。夫の態度に納得できず、仮面夫婦のような関係になってしまった。

ごめんなさい。吐き出しです。

めちゃくちゃむかつくな〜

前から仕事でも帰ってくるのが遅くなる時は連絡してと言っていて(ご飯の用意と子どものお風呂の兼ね合い)、
しばらくしたらまた連絡しないようになり、何回か繰り返してまぁご飯は用意しなくても文句言われないようになって
子どものお風呂はもはや1人でやった方が楽なので
もう放置してたのですが、

最近は遊びに行った時も平気で連絡無しに日付超え。
(ちなみに遊びに行くことは事前には言わない)

今日も朝急に出かけてくる、とだけ言って
外出しようとしてきたので
さすがに何時に帰ってくるかぐらい連絡して?
と言ったら◯時くらい。と言って済ませようとしてきて
でもその通り帰ってくることあんまりないよね
と思わず言ったらドアの音たてて出ていった笑

え?そもそも自分は未だに独身気分で何も気にせず遊べて
子どもの世話は基本的に私が1人でやるのが当たり前で
まぁ家に居て暇な時に手伝うかーくらいな気持ちでしょ??

出かけるなとも早く帰って来いとも言ったわけじゃないし
そんな堂々と機嫌悪くなられても…

てか朝から出かけて夕方まで遊べて
ただ1つ連絡するのも無理なわけ…?

良いご身分だな。

こうやって仮面夫婦ってできていくのかーと
最近納得してきてしまった。ダメだけど。

コメント

三児のママ

出かけてくる、じゃないですよね😂
なんで行ける前提なんですかね?
普通は出かけてきていい?ですよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それなんですよ😂
    私が出かけてくる、って子ども置いて出掛けたらろくに世話出来ないのに…

    • 1月8日