※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

義母との関係が悪化してきています。子供が大きくなり会う頻度が減ったが、お正月に再確認しました。同じような経験の方いますか?

年々義母が嫌いになりつつあります。
最初は子供に毎週のように会いたがっていたので、よく遊びには行っていたんでのですが、年々義母の気のつかえなさにイラっとして嫌になってきてます。今は子供も大きくなり会う頻度は少ないですが、お正月で集まった際にやっぱり改めて無理…と再確認しました。笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

年々嫌いになる気持ち痛く共感します(´;ω;`)
本当にいま義母のこと大嫌い過ぎて超近距離ですが、なるべく義実家のことは旦那に動いてもらうようにしてます😂
上の子はじぃばぁ好きだから行きたがるんですが…
一度バカみたいにご飯だおやつだ食べさせられてゲロゲロ吐いた時あったんです…
散々今まで言ってきたのに、食べさせた内容聞いただけでもアホなの?って。
しかもその時は私はつわりMAX、旦那も夜勤でワンオペで本当に腹立ちました😇
それからは何かしら理由つけて子供には納得してもらって行かせてもいません✋

• きのこ

きのこ

それは大変でしたね🙄🙄
    同じく私も近距離で、子供達がじぃばぁが好きなので、たまに困ります😅
    最初は私も好きだったので家も近くに住む事しか考えてなかったのですが、今はそれに後悔してます💦こんな未来になるなら離れたとろこに住めばよかったです😅

ちなみにどんな理由つけて行かせてないですか?💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

うち、上の子が喘息持ちなんです🥹
    そのことに関してもなんやかんやと口出ししてくる義母で、気分でコロコロ預かりたがったり、預かり拒否されたりするんですが、子供には一貫して咳出てるうちはばあちゃん家行けないよ!と言っています😀
    それで大体土日は過ごすので平日は保育園行ってらっしゃーいって感じです😂
    一時は本当に嫌すぎて…大変でしたが朝から公園とか連れてって遊びに行きたがらないようにしてました😂

本当にこんな近距離なの不愉快ですよね〜🤷‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も今は義両親無理ですね。。
義家族皆上の子を旦那に似てない!影で托卵と言われてました。
それもあり義母はコロナを理由に4年間会いたがらなかったんですが、下が去年産まれたら上の子そっくりだったので托卵疑惑が解け
急に会いたがり久々にあった上の子のことをイケメンと絶賛、習い事動画を送れと言われ急に擦り寄り始めました😭
勝手に誤解し避け勝手に誤解を解き擦り寄りほんとにムカつくし、
二度と子供達に会わせねー!と心に決めました😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅私も最初は好きだったのですが、やっぱり年々素が出てきたのか嫌になりました。
まぁうちの場合は、お互い様だと思いますが😅
一旦嫌だなと思い始めたら、どんどん嫌になりますね💦

jun

最初は良かったが年々積み重ねか嫌になるは分かります。

距離感が近すぎると遠慮や配慮がなくなる。厚かましくなる。

ずかずか来られる。

嫌なとこが見えるようになった。自己中心的、自分都合の行動。

嫌になり連絡を減らし会うのも減らし距離を置いてます。

おいもちん

気持ちわかります。
夫の家族は伝えても、伝わらないので諦めてます(笑)

私は義理の母と一緒に住んで家事、育児全部してもらって、気分屋で突然キレる夫の妹が本当無理です。

子供がいなかったら帰省してませんね💦
遠距離なんで、割りきってます。