※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦が事後報告だけやめてほしいが、理解してもらえず喧嘩。仕事で必要なものと思って買っても、旦は不要と言う。ビービー言わない他の旦にイライラ。理解はしているつもりだが、毎回言いたくなる。

事後報告するだけはやめてっていってるのに治らない旦那😑💢

旦何日にもの届くから
私どうゆうこと
旦ネットで頼んだ
私何を
旦仕事の
私いくら?
旦3万いかないぐらい
私事後報告だけやめてっていってるよね
旦どうせまたうるさくいってくんじゃん

仕事で使うものって思ってしかたないよねって思うようになったけど
事後報告だけやめてねっていって何回も喧嘩してます

ダメっていってるわけじゃなく
夫婦でも、報・連・相必要ですよね?

俺のまわりでそんなことでビービーいってる嫁、私だけだよみたいな言い方されそうなんですか?

毎回本当に必要なものなのって思ってしまいます。

買い物にいけばこないだ買ってたよねってものをまた買ったり
壊れやすいんだっていって何回も似たようなもの買うし
見るだけっていっときながらカゴの中にははいってるし
仕事で必要と言われればなんもいえないし言いたくないですが
私の買い物でも基本文句言わない旦那ですが
喧嘩したりすると俺には必要ないだのいらなくないだの
お互い自分には必要じゃないから喧嘩すれば
お互いにそうなるわけで私も、仕事のって言われても正直
本当それいる?って毎回思ってるし

多分皆さん旦那の仕事のことで私みたいにビービー言わないん
ですかね?心狭いですよね🤦‍♀️理解してるつもりではいるんですが
言いたくなっちゃいます。毎回💦💦

コメント

まむ

お気持ち分かりますよ💦
うちの夫は公私問わず同じようなもの買うので本当にそれ要る?と私もなります😔
仕事で使う服(作業着のようなもの)だとしても、明らかに多い数すでに家にある状態で更に買われそうになると、分厚いものだとかさばるし収納場所も正直旦那のもので溢れ返っていて大変なので、「古いのは処分してから買ったら?」とか「本当にそんなにたくさん要る?」と言ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていだだきありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!私も黙ってればいいのにまたっとか
    言っちゃって買い物行くと大体自分の
    見にいきたがるんで本当その時間つまらなくて
    その時間が長くかんじて、、😅
    まむさんの旦那さんは、まむさんがいってしまったらどんな対応されますか?

• 1月8日
  • まむ

まむ

分かります〜😭
    買い物の時は大体うちは別行動にします😓夫が自分の仕事関係&趣味のもの見に行く時はすごく長いので😓
    つい先日も大きめのホームセンター行ったのですが、初めは色々一緒に見て回って後半夫が自分のものを見るのに時間がすごくかかり始めたので私はカフェに入ってまったりしときました☕️
    今妊娠中なので長時間ウロウロは特にしんどくて😭

私がそれ本当に要る?と思ってもイラッとした感じで言うと険悪になってしまうので、ちょっとふざけたテンションでほんとに要る⁉︎よく考えて‼︎(肩を軽く揺さぶる)みたいな感じで言うと、向こうも思わず笑って「分かった分かったちょっと考えるわ😅」と返してくる感じです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別行動羨ましいすぎます🥺✨別行動して私についていくって言うくせに、うちは小さい子2人いて別行動したものの子どもがパパはパパはパパの所行きたいといいだし言わせとけばいいんですが機嫌が悪くなりもうあっち1人でゆっくりこっち何って気持ちが強くなり💦💦それから一緒に回ってます💦💦妊娠中だと尚きついですよね😢お体に気をつけて下さい♡

私の言い方は、絶対険悪になるいい方してると思います😅
    さすがです!真似させ下さい😂

• 1月8日
  • まむ

まむ

お子さんいらっしゃったら別行動ってのも片側の負担が大きくなるとそりゃあ不満になるし、なかなかですよね💦
    うちも数ヶ月後には生まれるので明日は我が身と思います😭

うちも何度もこの手の言い合いで険悪になってしまったので、私も色々言い方変えたりで今に至った感じです😓
    こちらが少しふざけると向こうも怒りづらいかと😌
    ぜひやってみて下さい〜🙌

• 1月8日