※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の年収1000万で7000万のマンションを購入しようと考えていますが、5500万のローンを組むことに不安があります。名古屋市に住んでおり、子供が幼稚園に通い始めたら働く予定です。

夫の年収1000万で7000万くらいのマンションを頭金1500万いれて5500万ローンを組もうかと考えていますが、どう思いますか?
私は下の子供が幼稚園へ行ったら働く予定でいます。あと3年後です。
子供は2人で、名古屋市です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家族のお考えなので、それがよければ良いかと思います☺️
わたしはローン組めるだけ組んで1500万円のうち生活防衛費を残して投資に回してお金に働いてもらいます👏
しばらくの貯金額は低いかもしれませんが…
働いたら全て貯金に回してもよいかなと思います☺️

ママリ

年齢によると思います。
20代、30代前半なら、貯金を1500万(以上)も貯めれたこと、これから給料が上がることを考えたら全然大丈夫な気がします🙆

40代だと貯金がないなら、ちょっと心配かなぁ……

あとは、場所がよくて売れるマンションであれば、思いっきって買っちゃうかもです!

ママリ

7000万円の家を考えられるのがすごいですね😭尊敬します🥺
1500万頭金入れても他の貯金があるようなら良いと思います!
フルローンにすると、1ヶ月の負担が多いですもんね🤔
ハウスメーカーの方に一度話し聞きに行った時に
月々のローン支払いを無理しないことを勧められました!
まだうちは考え直してるので、羨ましいです!

y

条件ほぼ同じで年収は少し高いですが、6000万ローン組みます。同じ名古屋市です。
頭金は入れず投資に回すつもりです😊

1500万入れても手元に800万ほど残る状況で、今現在40代なら頭金入れたいです!

はじめてのママリ🔰

学歴やある程度の教育水準を望むなら少し不安、30代前半以下で子供の学歴は気にしないなら問題ないかなぁと言う印象です🤔
少し高い収入と同じぐらいのローンで、考え方が前者なので教育費考えるとちょっと不安になる時があります🥲

はじめてのママリ🔰

奥様がフルタイムでバリバリ働いて500万以上余裕で稼げるならいいと思います😊
でも、奥様が扶養内でしか働く気ないなら厳しいと思います💦
我が家も夫が年収1000万の選択ひとりっ子で、来年からローン始まりますけど3000万以下のローンにするべく頭金入れます😅
5500万だと月々だいたい15万ぐらいの支払いだと思いますが、我が家はとてもじゃないけど払えません。