※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
子育て・グッズ

動物園で子供たちと遊び、夫との違いに悩んでいます。子供が遊具で遊ぶ際、離れることができず不安になりました。自分の考え方がおかしいのか気になります。意見を聞きたいです。

わたしの感覚、考え方がおかしいのか
聞きたいです。。

家族で動物園へ遊びに行きました。
結構大きめの動物園で1歳と4歳とバタバタしながら
いろいろな動物を見て、途中でお昼ご飯食べて
また動物を見るために園内を進んでいたら
アスレチックもあり、滑り台やらでまた体を動かし、そこからはもう出口に向かって
最後に動物を見ながら進んでいたら
本当に出口寸前のとこにまたアスレチック。。笑

正直抱っこしながらとかバタバタしながら動物園回って、疲れも限界で早く駐車場へ向かいたかったのですが、そんなでかい遊具見たら、もちろん子供たちは遊びたい!になり、付き合うしかないなと思い、わたしは下の子、夫は上の子に付いてたんですが
しばらくして上の子は一人で遊んでいて、まあ楽しそうにはしてるんですが
夫は一人で自販機でジュース買い、飲みながらベンチに座っていたんです。
確かに一人で滑り台滑って、楽しそうだし、夫もベンチでスマホいじってる訳でもないんですが、、

結構遊具からベンチが離れてたので
何か子供が怪我したり、怪我させてしまったら?とかすごく考えてしまうので、いくら4歳で一人で楽しく遊んでいても側を離れるとこはわたしは出来ないんです。。

下の子みながら、上の子もずっと視線を送ってました💦

わかるんです。確かに園内回ってきてヘトヘトでわたしだって喉も渇いてたし、、
座りたい気持ち、休憩したい気持ちも。

けど何かあったらどうするの?と思って、、
でもわたしが側を離れられないという考え方が変なのか、、

ご意見聞きたいです😱

コメント

もな👠

4歳で目を離すのはなかにしないですね、、
まだ危なっかしいし😭
でも旦那さんも力尽きちゃったのかな?とも思います💦
そういう時は知らせてくれる?私が2人とも見るから〜みたいに伝えておけば、次からはしないと思いますよ🤲

はじめてのママリ

そういう父親沢山居ますし、4歳だと1人で遊んでる子もよく見ますね😅💦
うちは夫婦共に子供の横にいて見守るタイプで、小1の上の子が遊んでても傍で見てるのでうちでは有り得ないですね💦

もしジュース買いに行くならお互い一言声掛けて、子供見ててと言い買いに行ってます。

はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちもわかります😂💦妊婦のときは、ぱぱさん寄りで休んでいたかも💦アスレチックの危険度や人混み具合によって…ですかね😖あとは容易に見失ってしまう距離とかなら私は座るの諦めてたかもです😅

はじめてのママリ

その子の性格とアスレチックの危険度と周りの混雑状況とかで変わりますかね!
でも基本4歳の上の子は、ベンチに座って見守るでなんとかなります😳

けるびむ

全然おかしくはないですよ〜

ただ4歳なら、少し距離があっても目の届く範囲で、スマホに夢中ではなければ気になりません。

命にかかわるような大怪我しなければ、私は怪我くらいしてきな〜って感じなので。

小さい子がそばに来てるとかなら、近くに行って怪我させないようにはすると思います。

はじめてのママリ🔰

4歳で目を離すのは確かに心配ですね💦

うちも今月で4歳になる娘がいますがとても目離せません💦

𝘰𝘴.

4歳は何をしでかすか分からないので…そばに居たいですね💦
けど、我が家は土日夫が仕事のためワンオペ公園とか割りとあって…上の子は、下の子と同じ遊具では物足りず、違う遊具で遊ぶこともしばしばあります💦
そういう時は、上の子は視線だけ送って、下の子のそばにいることが多いです💦もちろん、夫もいる時はお互いがどちらかを見てます⚐