※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

育休中に引越しで復帰検討中。無給で家計苦しく、期限付きで復職してもいいか悩んでいます。12月に退職し、短期復帰可能でしょうか?要望と現実の間で迷っています。

育休復帰の際、引越しなどの理由で期限付きで復職された方いますか??

育休2年目(11月まで)で現在は無給。
最近土地が決まり、1年以内に市外に家が建つ予定です。
※新しく家が建つ所から職場までは遠いため、退職し転職をしなければなりません。

無給のため家計が苦しくなってきており、期限付きで職場復帰しようかなと考えてます。そのため育休を出来るだけすぐに切り上げて、12月頃の退職を申し出つつ、短期間だけ復職するという事はできるのでしょうか?😓

職場に併設の認可外保育園があり退職と同時に退園する形になります。職場までは1時間程かかります。なので通園も片道1時間、、、。今から情報収集や慣らし保育などしていたらすぐ12月になりそうな気もしますが😱

育休のまま退職したい気持ちと、少しでも復帰してお金を稼ぎたい気持ちがグルグルしてます。

皆さんならどうされますか?

コメント

Aira🔰

転職先はまだ決まってないと思うので今の時点で家計が苦しいと判断するのであれば私は復帰します。片道1時間はとても大変かと思いますが…🥲