※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

最終生理から4週6日で胎嚢が見えず、早期検査薬で陽性。2㎝の筋腫があり、胎嚢が見えない理由や流産の可能性について心配。

最終生理から数えて昨日4w6dで胎嚢見えませんでした😣
周期が最近は24~27日で、最終生理2/3~で2/13.16で仲良くしました、それ以降はしてません。
2/27位から早期検査薬で薄陽性、今週に入りドゥーテストでくっきり陽性になったのですがまだ胎嚢が見えませんでした。
出血はなく、お腹はたまに痛くなる位ですが2㎝の筋腫があることが分かりました、、そのせいで見えないとかありますか?また来週と言われたのですが出血もなく胎嚢が見えないまま流産もありえますか?

コメント

✿さとあゆ✿

4wではまだ見えない頃だと思います。
胎嚢が見えないまま出血→検査薬陰性なら化学流産になります。生理と同じ扱いです。
胎嚢が見えない&出血もなく流産はないと思いますよ

• すん

すん

詳しくありがとうございますもう少し様子を見てみますm(_ _)m

• 3月10日

6wで見えて8wで心拍確認でした😊
排卵日がズレてたのでは?!
まだ心配しなくて大丈夫ですよ( ; ; )

• すん

すん

ここ何年か周期が早くなるばかりで遅れた事がなかったので心配になってしまって😅
    来週まで待ってみますありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日