※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中や出産後の辛さを忘れるタイミングについて相談です。初めの子供を産んだ時は1ヶ月後に忘れたが、2人目を産んだ今は可愛さに驚き、何人でも産めるかもと思って怖くなったそうです。

皆さんは妊娠中の辛さとか出産の辛さとかいつ忘れましたか??😂
1人目の時は産んで1ヶ月の時には忘れてました🤣
2人目が今4ヶ月半で…ふとこんな可愛いんやったら何人でも産めるな。って思った自分がいて怖ってなりました笑

産後すぐあれだけしんどい辛い怖いもう無理って思ってたはずなのに😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー

私も既に忘れました笑

一応、陣痛の時に『こんな痛かったっけ。なんで2人目産もうと思ったんだろう、もう一生、産まない』と心の中で思ったことだけは記憶にあるので、3人目は無いです!

けど、2人目がめちゃくちゃ寝てくれて育てやすい子なので3人目いけるかも〜なんて思っちゃってます😆(思うだけに留めときますが)

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    忘れますよね😂
    私はメモにまで辛い怖いって残して助産師さんにお産アンケート聞かれた時も怖かったトラウマになったかもとか言ってました😇笑
    思うのは自由ですよね🤭

• 1月8日
ママリ

私ももう忘れましたー!笑
めちゃくちゃ痛かったはずなのに4ヶ月の我が子が可愛すぎてこんな可愛い子が産まれるんだったらもう一回いけるかもとか考えちゃいます😂
これでまた大きくなってきたら赤ちゃん恋しくなってもっと欲しくなるんだろうなーと思うとちょっと怖いです…笑

• たぬき

たぬき

お仲間ですね!笑
    分かります🥹 4ヶ月の今すでにふにゃふにゃ新生児に会いたくなります😂💦

• 1月8日
🌸

2人とも、出産した瞬間にもう1人産める!ってくらい余裕ありました😂💦

子供の頃、酷いアトピーで痛みより痒い方が何倍も辛いので出産は正直こんなもん?
って感じでした😅
2人とも叫ばず静かに出産しました笑

• たぬき

たぬき

産んだ瞬間から!😳✨
    それはすごいです🥺
    産んだ瞬間はもはや赤ちゃん可愛い!おつかれ自分!後陣痛聞いてないーーー!でした😂笑

• 1月8日
👧👦👼👼👦👶

1人目は出産後すぐ分娩室で処置中に2人目の話してました😂
そして今4人目妊娠中🤰
5月が予定日ですが毎度のように叫びながらお産すると思うけど、すぐ忘れます🤣🤣

• たぬき

たぬき

産んですぐにその余裕はすごいです🥹
    4人目さん✨ 羨ましいです☺️ やっぱり叫びながらお産しても忘れますよね🤣笑

• 1月8日
あー

わかります😂😂😂
わたしも忘れました。笑
めっちゃ痛かった事とかは覚えてるんですけど
実際の痛みは忘れたというか…
赤ちゃん、本当に可愛いですよね🥹
すでに記憶が無さすぎて
タイムスリップしてあの新生児の頃の娘にもう一度会いたいですもん…
新生児、1ヶ月頃のあのまだふにゃふにゃ無防備な感じがたまらないです…
今は今でムチムチして手足バタバタ
ニコニコしてくれてたまらなく可愛いですが(笑)

• たぬき

たぬき

お仲間ですね🤭🤝🏻笑
    痛かったは覚えてるんですが…どれだか痛かったっけ?ってなってます🤣 最中はもう無理!と思ってたはずなのに…大したこと無かったよな?みたいな🤣笑
    可愛いですよね🥹 分かります🥹 ニコニコの今も可愛いんですけど…ふにゃふにゃに会いたくなります❤️

• 1月8日