※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに積極的に頑張ってくれるし、掃除も頑張ってくれればくれ…

旦那が子育てに積極的に頑張ってくれるし、掃除も頑張ってくれればくれるほど、実父や義父が年々嫌いになってくる…
仕事は頑張ってきたかもしれないけど、なんで子育てもろくにしてこず、好きなことばっかりやってきて家のこともろくにできないくせにあんなに偉そうなのか。
妻を下に見てるのか謎でしかないです。

昭和男本当無理。

コメント

ママリ

そう思えるということは、とても素敵な旦那様と巡り会えたってことですね🥰
平成生まれでも、家事育児しない男性はいるみたいですから…

ただ、昭和の父って家事育児しない人たくさんいますよね…
うちは、実父も義父も、おむつ替えをほとんどしてくれなかったそうです😂
考え方も現代には合わないなあ…と感じたり。

イラっとすることもあると思いますが、程々に距離をとりつつ、旦那様との生活を楽しみましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、もともとあまり好きじゃなかったのに自分が親になったらさらに考え方や性格?が古すぎてやばって思います💦
    私は適度な距離を保ててますが、保てれない実母や義母が大変で可哀想と思ってしまいます😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。

そうですよねえ…。妹と、「よくお母さん愛想尽かさないよね〜」なんて話してます(笑)🤣

こちらも大人になったので、母の愚痴を聞いたりするこの(あくまでひどい悪口にならないように)はできるのかな、と思います。可能な範囲で母を手伝ったり☺️

父に、「この言い方は良くない」と指摘することもありますが、今更考え方まで変えるのは難しそうです😇

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳とってさらに堅物になってるから難しいですよね…
    最近、母も堅物になってきたのでそっちもそっちで大変ですが💦

• 1月8日