※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お金・保険

高等職業訓練促進給付金をもらう場合、失業保険は受け取れないですか?💦

高等職業訓練促進給付金をもらう場合、失業保険は受け取れないですか?💦

コメント

まーま

失業保険とダブルではもらえません。

• ママさん

ママさん

そうなんですね💦
    失業保険をもらっていて、その途中から高等職業訓練促進給付金を受取る事になったら、勝手に失業保険はなくなる感じですかね?

• 1月8日
  • まーま

まーま

そうです。
    もらえるお金の名目は変わりますが、非課税収入にはなるので、気持ち的には楽でしたよ。
    国保や税金の支払いで、直ぐお金無くなりますが😵

職業訓練校に通うと仲間が出きるので、勉強と就活も励まし合いながらできましたよ😃
    就活の時期は「頑張ってね~」と、知り合いや親から言われることが多いですが、履歴書たくさん書いてるし、面接も何社も受けてて既に頑張ってるし!!ってなるんですよ。
    これが、職業訓練校のクラスメイトから言われると、同じ境遇なので、励まし合いになります。
    私はこの励まし合いにかなり助けられました。

年齢も背景もバラバラなクラスメイトばかりで、前職も様々な職種の方ばかりだったので、いろんな業界、いろんな価値観の話が聞けて、とても勉強になった数ヶ月でした。
    大人になってから真剣に何かに取り組む機会が仕事以外に無かったので、とても良い経験でしたよ。

訓練校での勉強以外にも、ご自身にプラスになることがいっぱいあると思います。
    頑張ってください。

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

私は公的職業訓練ではないですが、頑張ります☺️🎶

• 1月8日