※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝付けない問題に悩んでいます。夫は自業自得と言い、甘やかすと困るそうです。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ3歳になる息子くん。

赤ちゃんの頃、お腹に乗せてラッコの体勢で寝かしつけしていたせいで
今だに、寝付けないと乗り掛かってきます🥹

旦那は自業自得だと言います。

お兄ちゃんを甘やかそうとすると、絶望するしまつ。

同じような方、いませんか?😂

コメント

mamari

2歳半の息子は、横でトントンで寝るようになったのは最近です💦それまではラッコの体勢
寝付けなければ、すぐに乗ってきます🤣
それを我慢していたのか、見ていた上の子も最近ラッコの体勢で寝たい‼️という始末…

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですけど、ママが隣に居ないと泣いて起きます💦寝る時は私の耳たぶを触りながらじゃないと寝ないし、添い寝でくっついてハグしながらじゃないと寝てくれません😅

なんとなく、小さい時から寝る時の習慣化されてるからしょうがないなと思いつつ、早く1人で寝てくれないかな〜なんて思ったり笑

なので次女に関しては最初から別寝室にして1人部屋作っちゃいました😆ネントレして寝かしつけ不要のセルフねんねを確立させました笑

まこ

ウチのもうすぐ4歳になる息子も寝る時や夜中何度も上に乗ってきます。乗ってきたらあーなんた可愛いいんだーってギュ〜とします😅

今しかこんな事してくれないよなーと思ってその重みを噛み締めてます🤣

上の子と私がくっついてると、本当に上手に割り込んできて、私と上の子を引き離してきますね💦