※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家計的に無理だけど、3人目が欲しい。29歳で早く産みたいけど、お金的に厳しい。2人で限界だけど、赤ちゃんが見たい。産みたい気持ちが諦められない。

3人目欲しい、、、😭😭
経済的に無理だなーとは思ってるんですが、3人目ほしいなって心の底で思っちゃいます。
29なので、年齢的には今もう産んじゃいたいなってくらいなのですが、家も建て今一番お金がないと感じてます。

家も我が家は2人が限界だ!と思って3LDKにしてしまったし😭(2階主寝室➕子供部屋ふたつ)
でも次女が1歳になり、もう赤ちゃんを見れないんだ、、、と思ったら急に悲しくなってきました。
お金を気にせず、産めることなら産みたいよ〜!!!
かすかな希望が諦めきれません。
同じような気持ちの方いますか?

コメント

®️®️

同じくです。

子ども部屋2つしか作らなかったし、経済的にも難しい(ほぼ無理)とは思っても、やっぱり赤ちゃんは可愛い、、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭
    無理とわかってても妄想ふくらんだり、友達の出産報告や産院のインスタなんか見ちゃったりするともう🤦🏻‍♀️

• 1月7日
ショコラ

無限の体力と経済力があるのなら、何人でも産みたいレベルです😂

うちの場合、年齢と体力の限界で3人目は難しいですが、新生児を抱きたい👶🏻って思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭子供産んで本当老けました!周りの子ども産んでない同世代の子と、肌感とか全然違うなって思ったりします😭
    かわいいですよね、、、😭💗

• 1月7日

2 歳0歳、同じく「子どもは二人かな」と思って一昨年4ldkの建売買いました🤣(子ども部屋2 、親寝室1、もう一部屋はリビング続きの和室なので、部屋として使うことは考えてなかった)

が、結構本気で3人目行こうかなと。私30、主人40 です😂
私が35までに出産終える計算で妊活進めると思います!
それまでに授からなければ諦めます☺️不妊治療もしません。自然妊娠一本です。

私が帝王切開2回していて3人目が本当に最後になるので、自分の限界まで頑張りたいなって。

お金は…高給取りではないし昇給も見込めない業界に二人共いますが、安定した職ではあるので何とかなると😂
元々、子の人数に関係なく私は定年まで正社員で勤め上げるつもりでいたので😊(国家資格も経験もあるのでどうとでもなるはず)

今二人目生んでまだ3ヶ月ですが、一回復帰して一年くらい仕事して、二年目からまた妊活スタートしようかなぁと考えてるところです😁(職場もありがたいことに3人目大賛成の環境なので✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😭💗素敵です😭🙏!!職場環境も整っているんですね😭✨
    お部屋は最悪どうにかなりますもんね!!私も、生理予定日周辺になると授からないかな〜なんて淡い期待をしてます😭✨

覚悟が大事ですよね😭✨

• 1月8日

退会ユーザー

他人様に無責任なことは言えませんが、覚悟と、あとは勢いも大事かと!!😂
    最近の子育て事情は親が子にしてあげすぎてる問題はあると個人的には思っていて。(学費+仕送り含め一人1,000万貯めるとか…)

私は自分で勉強したいなら自分で先に貯める(借りて返す)努力もしなさいって考えなので(私自身も自分から進んでそうしました)、子供に対しては最低限の貯蓄しか敢えてしないというのも、年の差アラサー・アラフォー夫婦でも3人目狙う大きな理由ですね☺️

本当は私がもう少しお給料高いところに転職したいのですが、突発的な休みでも「帰れ帰れー!子どもが待ってるぞー!」って笑顔で仕事引き上げてくださるので…😭
    皆様の優しさに甘えまくりです、、

あと2年の間に10kg体重落とすことも目標です❤笑

• 1月8日