※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について、いくつか質問させてください🙇‍♀️③初産と経産婦では無…

無痛分娩について、いくつか質問させてください🙇‍♀️

①無痛分娩のカテーテルを挿入する際、少し痛みが伴うみたいですが、どんな痛みでしたか?

②尿道カテーテルを抜く時は麻酔が切れてからですか?
(昔、手術したときに麻酔が切れたあと、尿道カテーテルを抜くときにかなり痛かった覚えがありトラウマです😰)

③初産と経産婦では無痛分娩の痛みが変わると聞きましたが、実際はどうですか?
(ちなみに私は10年ぶりの出産になります)

④麻酔の前の促進剤も怖いです。。

いろいろ不安になってきました😓

コメント

min

1人目、2人目ともに無痛分娩でした🙋‍♀️

①尿道カテーテルですか?それとも背中に刺すやつでしょうか?背中でしたら最初の局所麻酔だけチクッとする感じで、それ以外は痛みはなかったです☺️

②私は麻酔がきれてきたかなーくらいで抜きました!痛みはほぼなかったです。看護師さんにゆっくり息吐いてねーと言われたのでその通りにしました🙋‍♀️

③1人目2人目痛みは変わらなかったです!ほぼ痛みなしでした☺️

④ある程度陣痛起こしてから麻酔する流れですかね🥺?私は麻酔と促進剤が同時だったので、ずっと痛みなしでしたが、促進剤先だと少し怖いですね🥲🥲

私も色々不安なことはありましたが、無痛分娩するなら絶対普通分娩よりは痛くないはずなので、普通に産んでたらもっと痛い!と思うようにしてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります☺️
    不安になりましたが頑張ります✨✨🙏

• 1月8日
なこ

初産だったのと促進剤入れた覚えがないので1と2だけですが…

① ま横向いて軽く丸まった姿勢で入れましたがやってくれた人がうまかったのか注射打つレベルのチクッとしただけでそこまで痛くはなかったですがなんか入ってくる時が違和感で気持ち悪かったです🙃

②夜中3時に子供産んで2時間休憩して部屋行って昼前位にトイレ行った時に抜いたんでちょうど麻酔切れたか切れてないかぐらいでした🙆‍♀️
抜きますね〜って言われてホント一瞬で抜けてあれ?もう抜けたの?ってぐらいほんと気づかないレベルでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙏✨ありがとうございます☺️
    かなりドキドキしますが頑張ります🥹

• 1月8日