※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳息子が恐竜や車が大好きで、0歳娘との遊び方に不安がある女性です。異性きょうだいとして仲良くなれるか心配しています。

1〜3歳差くらいの兄妹って一緒に遊んでくれますか??

2歳息子が恐竜や車が大好きです🦕
0歳娘が成長したら一緒に遊んでくれるといいなぁ〜と思うのですが、私自身3姉妹でザ女子!みたいな遊びしかしてこなかったので、異性きょうだいだとどんな感じになるのか想像できず😂

異性でも友達みたいな仲良しきょうだいになってくれると嬉しいです…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分が姉妹で、子供達が姉弟2歳差なので、仲良く遊べるか不安でしたが、意外と仲良く遊んでいます😊

現在、5歳と3歳ですが、弟が「お姉ちゃん、おままごとして遊ぼう〜」と誘ったり「○○くん一緒にこれしない?」とパズル等していたり、基本何でも一緒にやっています😊
それぞれ、弟はトミカで遊んだり、姉はビーズ等でアクセサリー作りをしている時もありますが、「一緒にやりたーい」と弟が割り込んできて、姉がやらせてあげるって感じの時も多いです😂

きらきら星

我が家は最近になり2人で仲良く遊ぶこと出来るようになってきました。娘のおままごとでお兄ちゃんも一緒に遊んだり、お兄ちゃんの戦いごっこに付き合って娘も刀振り回してたり、プリキュアになって戦ったりしてます。兄妹パターンのあるあるだと思いますが、娘は活発で幼稚園でも男の子ともよく遊ぶみたいです。

はじめてのママリ🔰

同じですね〜✨
私も自分は3姉妹です☺️

今は結構一緒に遊んでますよ❤️
上の子が「いくよ〜!」と誘って、2人で「わー!」と家中駆け回ってます。笑
兄がしてるのを見て、妹も同じことをしたがる感じです。
2人でおままごとしてたり可愛いです😍

もう少し年齢が上がってきたらどうなるかわからないですが、仲良しのままでいてくれたらな〜と思います❣️