※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀*゜
子育て・グッズ

末っ子の離乳食作りが苦手で、他のママさん達に申し訳なく感じています。簡単なレシピを教えてほしいです。

離乳食についてです(*^^*)
現在 新年度から小5 小3 年中さん 8ヶ月になる子がいます!
末っ子の離乳食 全く作れず…と言うか作る気になれず💦
上の子達は作っていた記憶があるのですが
末っ子ちゃんはBFばっかりで…作ってストックしているママさん達を見て尊敬しています✨
支援センターに極たまに遊びに行くのですが他のママさん達が
離乳食作りのお話ししている時 なんだか末っ子に申し訳なくなりました😭
皆さん やはり作ってストック!って感じなんですかね…
離乳食作りが苦手すぎて(>_<)
簡単レシピとかあれば参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ちぃ

うちはボーンブロススープを作って手羽元、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをそれぞれ食べやすい大きさにブレンダーとか刻んで冷凍してます(*^^*)
お粥、うどんは炊いてストックしてるので日替わりで↑の野菜を乗せてレンチンです(*^^*)
豆腐に乗せて副菜にもなるし、割と万能です
うどんorお粥の違いはあるもののほぼ毎日これ笑
2回食の2回目はほぼBFですよ💦
作ってはいますがインスタなどに出てくる様なバリエーション豊富に毎回作ってられないし、ボーンブロス味が気に入ったのかよく食べてるので今はいいかぁ😂ってしてます🥹

  • 🍀*゜

    🍀*゜

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ブレンダーいいですね(*^^*)買おうか悩んでおります🥺
    副菜にもなるのとてもいいですね!ボーンブロススープ参考になります!!ありがとうございます😍
    2回食 めんどくさーい🤷‍♀️ってなっちゃって💦頑張ってみます!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

2人目生後7ヶ月の娘がいます。
うちもBF瓶のやつを買ってたんですけど、ある日じゃがいもやほうれん草など茹でて潰しての手作りを出したら、かなりお通じがよくてそれに感動しなるべく週一でストック作るようにしてます。かなりカンタンなやつですが😂うたまるの本を参考に作ってますよ。

  • 🍀*゜

    🍀*゜

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    お通じよくなったんですね😳!
    週1で作る日を決めるとストックしやすそうですね🥰
    うたまるの本 初めて知りました!参考にさせてください🥺

    • 1月8日