※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ばぁばってほんと孫に甘いですよねーー!今日ショッピングモールに行きま…

ばぁばってほんと孫に甘いですよねーー!!!

今日ショッピングモールに行きました。
私が買い物中に、子供が行き来できるくらいの間隔で3つくらい並んでる休憩用のソファーでばぁばと待っててもらいました。

買い物から戻ってきたら、娘が靴脱いでピョンピョンとソファーを行ったり来たり遊んでました😮‍💨

実母にそこは遊ぶとこじゃないからやらせないでと言ったら、「今誰もいないからいいんだよ。人がきたらやめようねって言ってあるから」と言われました。

そういう問題じゃなくて、ここは遊ぶとこじゃないからダメなものはダメって言わないと困る。私だけの時にやられてもばぁばがいいって言った!ってなって、困るのはこっちだからもうやらせないで。と言いました。当たり前ですよね...

責任ないとなんでもいいってなるから困ります、、
わりと私の育て方を尊重して聞いてくれる実母ですが、事前に言っとかないとこうなるのか、、と学びました😩😩

コメント

まま

わたしも、同じようなことで最近実母にもやっとすることあります😔
関係を悪くしたくないし、感謝してる部分ももちろんあるからこそ上手く言うのって難しいなと感じます😔

ママリ

うちは義母がそんな感じです😂
注意しているところ見たことないです。
危ない事していても注意しなくて、結果怪我して泣きながら子供が私のところに来たりします💦
本当にやめて欲しいですよね。