※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

【2人目欲しいが旦那が反対しています】元々は旦那も2人は欲しいと言っ…

【2人目欲しいが旦那が反対しています】

元々は旦那も2人は欲しいと言っていましたが、旦那の叔父がゴルフに誘ったのをきっかけにゴルフにどハマりして早く子育てを終えてゴルフに行く回数を増やしたいから1人でいいと言うようになりました。
YouTubeでゴルフの動画しか見ないし、3人で公園やら海やら言ってもスイングの練習とか始めます…笑

ただ、旦那はハードワーカーです。本当にお仕事を頑張ってくれていてお休みも出勤になることしばしば。飲みに行くことも殆どなく、タバコも吸わないので楽しみはゴルフなのも理解ができます。
娘のことを愛してもくれています。家事も手伝ってくれるし、旦那だけ休みの日に娘も休ませて遊んでくれます。
だからこそ、2人目産まれておざなりにはできないでしょと、お前1人に任せる無責任なことはできないよと。キャパ的にどうしても厳しい、唯一の楽しみのゴルフもしたい。
すごく理解ができてしまいます。

きっと私の我儘です。
1人目つわりが酷かったし、難産だったのでわたしも1人でいいかなと思う時はあるのですが、諦めきれないのが本音です。保育士をしているくらい、子どもが好きです。
1人でいいって言い聞かせて過ごしていましたが、今日断捨離の話をしていて、物置部屋(娘のサイズアウトした服や使わなくなった育児用品しかありません)にも捨てられる物あるんじゃない?と言われ悲しくなってしまい、2人目諦めきれてないんだと思ってしまいました😢
まだ娘の物は何一つ、手放せていません。きっといつか…そう思ってしまいます。
娘も小さい子が好きで、毎日のように赤ちゃんがほしい、赤ちゃんがいたらオムツ替えてあげたい、赤ちゃんいたらおうちのここ危ないよね等😂お姉ちゃんになる憧れがあるんだなと思います。だから一人っ子にするのが申し訳ない気持ちも大きいです。

今も十分幸せです。娘が愛おしい毎日です。
誰かに話を聞いてほしかったです。

コメント