※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスかもしれない症状で、病院で痰を出す薬をもらったが、熱が続いて心配。明日救急に行くべきか不安。診察で十分な検査をしてもらえず、入院の必要性も不明。飲み物はOKだが、おしっこが少し減っている。

RSウイルス経験ありの方教えてください!


おそらくRSだと思うのですが
4ヶ月のこが発熱5日目です
小児科にはいきましたが出されたのは
痰出す薬だけでした

38度を超えたのは
晩から朝まで出て5日の中で2回だけです
あとはずっと37度台で上下してます

咳がひどい→痰が絡む咳→咳ましになるが鼻水増える
→痰は絡んだまま鼻水も多い(今ここ)


☆明日にでも救急かかるべきでしょうか?

本当は入院レベルなのか分かりません…
実は今肺炎とか起こしてるのか、熱が長引いて心配です

1/5に病院にかかってますが何も検査してくれず、
痰を出しやすくする薬しか出されませんでした

ミルクはよくのめており、
多少おしっこも減ったりはしてますが許容範囲です

コメント

ママリ

熱が高くないなら肺炎にはなっていないと思います💦うちの3人目は7ヶ月の時に鼻詰まり、咳でミルクの吐き戻しが多く、全然寝れなくて救急に行き入院になりました…(数日前にRSと診断されていました)
熱がそんなに高くない、ミルクも飲めているなら救急に行くほどではないかなと思います💦